[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今は核三爆速、内定獲得を願いたい(ぉ)>傘鉾
※核三=CORE 3G。五穀豊穣のような四字熟語に無理やり合わせた。

●ストリーミング@WILLCOM CORE 3G

CORE 3Gでストリーミングが視聴できない(mms://〜を直接指定すればおkだが、asxファイルがダメ)原因が判明。
結論から言うとCORE 3Gは全く関係なかった(ぉ)。
どうやらWindows Media PlayerがIEのプロキシ設定を読むらしく、そのIE設定がCORE 3Gで接続時にNicoCacheを使うようにしてあったので、NicoCache未起動時にエラーとなっていた。
mms://〜だと読めるのは、RTSPとHTTP(動画視聴用、asxのDLには適用されない)の設定が独立しているから。
他に、メモ帳のファイルオープンダイアログにURL指定して開く場合もIEのプロキシ設定が使われるらしい。
基本的にMS製アプリケーションに関してはIE設定を読むと思っておいたほうがよさそうだ。

そのまましばらくストリーミングニュース視聴。
たまにバッファリング止まるがそれほど頻度は多くなく、おおむね快適。
それよりフレームレートが著しく低下するほうが気になった(音声は正常)。
「Naoko」(NB100/H)のスペック不足か?CPU使用率は25%前後と、それほど高くないのだが…。
また、同じシーンを繰り返し再生した場合にレートが低下したりしなかったりということも。
受信が追いつかずにフレームスキップした可能性もあるが、WMPの統計を見るとスキップフレームはほとんどなかった。

●傘鉾

詳細はggrks検索で調べてくれ…と言いたいところだが、長崎のほうが有名すぎて上にくるのでリンクを→傘鉾
五穀豊穣、家内安全って書いてあるけどどう聞いても雨乞いにしか聞こえなかったんだが。
神歌は上古沢だけで、中古沢(私はここ)と下古沢は笹の葉を加えて沈黙(それでも私語してる人がいたけど)。
服着替えてお神酒飲んで(苦手なんだが)裸足で歩いて直立で待機して、実働1時間ぐらい。待ち時間のほうが長かった。
→1人来るのが遅れたのでそれを待っていたようだ。
帰りにお礼金をもらった。なんと2000円も。
あと、神社に少しだけだが露店が出てた。まあ、一応「祭」だからね。

●ニコ動

ニコチェック。おもにたこルカランキング追いかけ。
MMD動画ばかり見てたら少しいじってみたくなったので最新版(5.08)DLしてみたが…これ進化しすぎだろ。さっぱり分からん。Ver2ですら無理なのに。

●約定期日記

約定期日記半自動コミットシステム修正(カレンダーと日付リンク)。
一部生データを手動で置換しなければならないところがあった。
今後データが増えてきたときにそんなことになったら悲劇だな…。まあ、そうなったら正規表現置換するしかないけど。

●今日の出来事

1時頃寝る〜7時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

11時から1時間ほど寝る。

昼飯は納豆+生卵、きゅうり、白飯。

晩飯は甘子煮、冷奴、トマト、きゅうり、ラーメン風焼きそば、白飯。

21:2x頃からZzz〜0時越え。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]