[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/8/4(火)

血液検査の結果、「本当は怖い」ことになってないだろうな…。(なんと、今日は火曜日だ!)

●ニコ動

【トエト】「トエトのレトロなメロディーバス」【沿岸バス】 
こういうほのぼの雰囲気の萌えはいいね。
明らかににオタ向けなものだと、街中で出くわしたときに反応したら負けな気がしてならないw。

春香さんがトレーニング 完成版
一見ただのアイマス+トレーニングと思いきや、一時停止でニコ動の有名キャラとかネタとか発動。
しかし、再生しても一時停止ギミックが解除されないことがあり、その場合は音がカオスなことに。

【MAD】CLANNAD 渚 -Kyoani remix- 【最高音質】
っヴぁー!まだCLANNADアフター全部見てねぇ(ぉ)。
ってことでネタバレ状態なんだがまあいいか。今度は最後まで視聴してから見よう。
その時にもし消えてたらローカルキャッシュから…。

ポケットモンスターSPECIAL 再現改造 第4&5話 VS イワーク
ポケットモンスターSPECIAL 再現改造 第6話 VS ギャラドス
お、もう4話上がってたのか、見逃してた。
今回は原作を横目で見つつ視聴。かなり再現度高いが、オリジナル部分もいい出来だ。
ところでポケットモンスターSPECIALは何巻まで出てたっけ?手持ちは7までだ…。
→調べたら32まで出てる。でも8は金銀だからなぁ。主人公変わっちゃうし。
いっそファイアレッド・リーフグリーンの22巻まで飛ぶか?(ぉ)

---

【東方】幻想郷と鎖と(前編)
手書きでこの動きはすごい。

週刊VOCALOIDランキング #96
そこでARですよ>ミクFES09(夏)。
…来場者分のHMD用意するのは無理だよな。

---

【GUMI】わんわんお!【脱力系オリジナル】
よくある一時停止ギミックなんだが、コメが流れるような演出のせいで再生してるように錯覚するな。

初音ミクオリジナル Boku-Boku .β
なんか20分ぐらいある曲を聴いたような感覚だな。

ちょww今日はニコリンク多すぎ。いくら軽くなったからって自重しろ>私。

●モバイル通信

現状のモバイル通信は利用ニーズにキャパシティが追いついてないから何とか抑制しないと増強前CORE 3Gのような有様になってしまう。
でも、従量制だと青天井が怖いし、定額だとみんな調子に乗って使いまくって激遅。
二段階定額も音声端末ならまだしもスマートフォンやPCだとあっという間に上限=それ以降はいくら使っても同じなので抑制としてはあまり意味がない。
いっそ対数関数(log)的にじわじわ増え続ける単価変動従量制にしたらどうだろう?

●テレビ番組(Wooo)

けいおん!ムーブディスクのラベル印刷、涼宮ハルヒの憂鬱13〜16話をWooo→DVD〜3:56。
起きてからハルヒラベル印刷。

●血液検査

自主的にやってる血液検査にしばらく行ってなかったので行ってきた。
今回はちょうど尿酸下げる薬(ザイロリック)が切れそうだったので、処方してもらうついでに診察と血液検査もしておこうということになった。

また尿検査で蛋白出てたよ。大学の検査でも出たけど、再検査(朝一番の尿を使う)だと異常なしだった。やはり体力がないからか?

●約定期日記

約定期日記全文検索を新ディレクトリ構造に対応。

●今日の出来事

4:10頃寝る→11:48頃起きる。

昼飯はフランクフルト、きゅうり、とろろ、白飯

使うかどうか分からないけど、8/20に配布終了なので一応Win7RC 64bit版DL。
何故かMSのダウンロードマネージャだとエラーが出てDLできなかったのでFlashGetで。

検査のため外出。

帰宅後に確認したら、Win7RC 64bitのダウンロードスループット(自宅光回線、FlashGet2セッション)は平均12.01Mbpsだった。
ピークは26Mぐらい出てたはず(出かける前にTCP Monitor Plusで調べた)。

晩飯はラーメン味焼きそば、お好み焼き、とろろ、白飯。

っヴぁー日記が停滞。部屋がgjgj。バックアップ取ってない…orzorz。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]