[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

やっと部屋の片付けが進んだ。CORE 3Gは微妙だなー。

●Willcom

5:30頃目が覚めたのでついでにCORE 3G計測。…あまり速くない。

---

CORE 3G速度連続計測用のページ(非公開)を作成。
しかし、setTimeoutがOperaでうまく動かないのでIE専用となった。

---

ぬぅ、やはり都市部ではCORE 3Gでも昼に2〜3Mbps出てるのか。ということは逆にemobileでも田舎は500kbps程度の可能性もあるな…。

●夢(寝て見る)

昼寝で変な夢を見た。
母と妹とその彼氏の4人でハンバーガー屋に行くのだが、品揃えが悪すぎる。
ハンバーガー、チキン、ドリンク、謎のフルコース(15,000円!?)の4つぐらいしかない。
悩んでるうちに3人は注文を終えて席に。あと店員が私と妹より年下だと勘違い。
で、やっと注文が決まって言おうとしたときに目覚ましが。まあ、夢で食っても意味がないので別にいいけど。

●テレビ番組(Wooo)

ハヤテのごとく!!17〜20話をWooo→DVD。
ハルヒ17〜20話をWooo→DVD。

っヴぁー、ハルヒのラベル印刷しようとしたらシアンが切れた。でも警告無視して強制印刷!
結果…ほとんど問題なし。だってハルヒのラベルは赤(マゼンタ)、黒、黄色しか使わないから。

●「Naoko」(NB100/H)

研究室に置くNB100/H用ACアダプタの件だが、X-PAL AMOS経由で使えばいいことに気づく。
要するにAMOS用ACアダプタ→AMOS→NB100/Hと接続すればいいわけだ。
説明書には充電しながら使わないでくれと書いてあるが、この使い方をすることは滅多にないので臨時用としては十分だろう。
普段はEndeavor用アダプタを使うわけだし。

●ニコ動

【第3回MMD杯遅刻】らぶ・いぐにっしょん
動きと表情がすごい。だが、残念ながらMMD杯には遅刻か…。
急いで適当な出来でも出すか、遅れてもいいから納得いくまで仕上げて出すかは悩みどころだな。

【鏡音リン】 マジックハンド 【オリジナル】
手が気になって歌が耳に入らんwwもう一度聴けということか。

●今日の出来事

0:40頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は総菜パン、プリン。

日記執筆、8/23までコミット。

昼飯はオムライス。

13:44〜14:30までZzz。
部屋の片付け。とりあえず物を固めて掃除機かけた。本格的な整理は後日。

晩飯は豚カツ、味噌汁、とろろ、きゅうり、キャベツ千切り、ゆで卵、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]