[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

良いニュースと悪いニュースがある。さて、どちらから話そうか?

●Willcom+docomo

500MiB制限なくなった?そんなことはない?私は1回の接続でそんなに使わないから分からん…。
寝る前に仕掛けておいた超巨大ファイルDLは総転送量484MiB程度で切断されていた。やっぱ500MiB制限は健在なのか。
その後の情報で、500MiB制限突破できた人もそれ1回きりだったらしいことが判明。prinのバグか?

--

っヴぁー!またWillcom純減!!もうPHSはオワタな。早くXGP出せ。
それよりCORE 3Gの累計が僅か43000程度でこの有様ってのが…。
しかもそのうち法人が2万はあるだろうから、個人2万ちょっとでこれかよ。

emobileスレを発見して見てたのだが、CORE 3Gと大して変わらないかむしろひどいケースもある。
こうなったらいっそdocomoと直接契約するか?
寝かせが1000円、MAXが5985+577.5円(定額データプランスタンダードバリューに定額データ割適用、プロバイダはOCN)
端末はL-05Aにした場合でOCNから申し込むと18,480円。770円/月に相当。
ただしその価格はデビュー割付きなので、8/31までらしい。ぬぅ、CORE 3Gは9/1から本番(課金開始)なのに…。
落ち着いてもう少し様子を見よう。
とりあえずdocomoに乗り換える場合でも、来年にLet's note WANモデルを買うことにしたのでしばらくは様子見。

---

やったー!ついに下古沢(中古沢も)がFOMAハイスピードエリアに!
九度山からハイスピードでリンクしたまま速度計測(※)していたのだが、トンネルを過ぎても3Gにならなかったのでもしやと思ったらそうだった。
高野下ではLv6(アンテナマーク+バー5本=最大)。自宅付近のドライブインではLv4〜5。
ドライブイン裏にあるアンテナはプラスエリアのままらしい(ハイスピード化してたらLv6になるはずなので)。
あるいはそもそもdocomoのアンテナじゃないのか!?SoftBankだったりして。Willcomのアンテナと違って近くに行って確認してないから分からない。
自室ではLv4〜5。でも300〜400kbpsぐらいしか出ない…早く次の増強来ないかな。

※:本当はスレに張ってあったリンクから、HX003ZTのドライバをそれと知らずにDLしてた(ぉ)。

●大学

0:40頃寝る→6:55頃起きる。

ワンセグニュース、ニコチェック。

暑いと思ったらまたエアコン止まってた。
夜は切ってたので連続稼動時間じゃなくて、朝の何時かになったら自動停止するようになってる?→すぐ下に書いたが切タイマーっぽい。

っヴぁー!エアコン止まった影響なのか、「Naoko」がフリーズしてる!!タスクバーの時計は8:08:59で停止@8:29頃気づいた。
確認したらエアコンの切タイマーを8:09にセットしたままになってたが、その時間に停止したとしたら停止即フリーズってことに。まさか…。

雑談とか。

日ソフ…ついに来なかった。落ちたな。

●ニコ動

【人工知能で】全自動マリオを作ってみた【転載】sm7854376
一応研究が人工知能系ってことでやはり気になる。

●今日の出来事

朝飯はSOYJOY(アップル)。

昼飯は鶏レバー煮込み、だし巻き玉子、ライスS。
鶏レバーは最後のほう(残り3つぐらい)だったからか、やたら味が濃く細かい粒状になったものが多かった。

DEPOに寄って体組成測定、久し振りに大歩行。しかし出発が18:40頃と遅くなってしまった。

ローソンでからあげクンRED購入。

JR和歌山駅に着いたのが19:50頃。20:45の電車を待つ。
しかし、なんとその電車が遅れていたのに気付かず、橋本に着いたら乗り換えがない…orz。
仕方がないので父に高野下まで迎えに来てもらうことに。

帰りの電車で「Naomi」にリモートデスクトップで接続してニコニコ動画のランキングを開いておく。

晩飯は秋刀魚の桜干し、鶏何か、冷奴、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]