約定期日記@約定期blog(2011/10/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

体調があまりよくないな。早く回復したいところだ。

月次電力間違えてたので訂正@11/1。しかも8月になってたw


月次電力。
9月の総使用量は252.67kWh(平均350.91W)。うちPC系が236.1kWh(平均327.89W)、それ以外が16.57kWh(平均23.01W)。
ついに300kWh切りを達成。…しかし、PC以外の消費が少なすぎないか?
確かにこの時期、エアコンはほとんど使わないし、温水便座のヒーターもOFFだし、浴室暖房も使わないけど、冷蔵庫は変わらず使う。
夏場は平均65Wほど食ってたのに、それが一気に20W台(実際には照明なども使ってるので23W未満なのは間違いない)まで落ちるものなのか?
まあ、消費電力が少ないのはいいことだが。
しかし、そうなるとほとんどの電力はPCということになるな。PC使わなかったら20kWh(調整費など除くと415.5円)ぐらいに収まるってことだからな。
これまで以上に自鯖の割高感が…ぐぬぬ。

訂正(11/1):
Excelの数式コピーミスによりPC系の電力が間違っていた。
正しくはPC系が141kWh(平均195.82W)、それ以外が111.67kWh(平均155.09W)。これならまあまあ妥当な値だ。
そもそも「Naomi」落としてるのに平均350Wもあるのがおかしいと気付くべきだった。

補足:
実はPC使わなかったら20kWhってのは嘘だ。←本当に嘘だったwww@11/1
というのも前にも書いたがPCとして計測してるワットチェッカーには、他に扇風機と空気清浄機、Woooも繋がってるから。
なので、完全にPCを使わずネットもしなかったとしてももう少し食うことになる。
まあ、いずれにしろそんな生活できないから机上のcoulomb(クーロン:電気量の単位)なんだが。
…うわー金盥がー!!
蛇足だが1kWh=36000000VC(volt coulombs)=3.6MVC。あと「机上のcoulomb」でぐぐったら9件もヒットしたよwww
でも「India Power 増すカレー度」はまだ私だけらしいな(そもそもIPをIndia Powerと解釈しないって)。


寝ようと思ったら蚊がいたのでノーマットをしかける。でもその前に数ヵ所刺されたorz。


1:1x頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯は中華料理店の日替わり定食。海老玉定食?だった。


う゛っまた腹がgrrrr。


今日は早めに終わったので16時頃には帰宅。
しかし体調は絶不調。


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱6巻読破。


あまりに体調が悪いので少し寝る。
どうも先日grった時からずっと不調だ…。


docomoのパケ・ホーダイ ダブル、My docomo上から月末解約の申し込みをしておいた。
今月末でちょうど24か月になるのでT-01A購入時割引の違約金はかからないはず。
プランのほうは、現時点で無料通話付き基本料金最安のタイプSS バリューなのでこれ以上下げられない。
docomo維持してる理由の1つに、auがプランEで無料通話付かないからってのもあるからタイプシンプルは選択肢にないし。


あまり気乗りしないがしないわけにもいかないので買い出し。


晩飯は海鮮中巻(サーモン)。


今日のコナン、被害者がやけに時間にうるさい人なんだが、そこまで気にするなら原子時計買えよwww
そうでなくてもNTPとか電波時計とかあるだろ。チクタク音ぐらいダミーでなんとかなるだろうし。
まあ、私も電波時計を3つ(壁掛け時計、置き時計、腕時計)使ってるし、NTPの設定を誤差50ms以下、10分毎(接続先はntp.nict.jp)にしてるから人のことは言えないけど。


2冊セットで1.6kg 「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」発売 - アキバBlog
スルーしようかと思ってたけどやっぱり気になるなぁ。
でも、ちょっと他のものに金使いすぎてるので、手に入りそうだったら買う、無理そうだったら諦めるぐらいに思っておこう。



382x28000…2万8千ピクセル!?今使ってるE2200HD相当のドットピッチでスクロールなし表示すると高さ8mぐらい必要だな。
まあ、タイル状に配置したらもっと縦幅縮まるけど、目で追うのが面倒になるからこっちの方がいいな。
ところでほぼ毎回このシリーズ見てきたと思ってたけどいくつか逃してるのがあるな。


Windowsのネットワークドライブ、エクスプローラから開けば開通する状態なのにコマンドラインからだとエラーになるのなんとかならないかなぁ。
仕方がないので「start ネットワークドライブのパス」で開通させてたんだが、エクスプローラのウィンドウが開きっぱなしになるのが鬱陶しいので専用ツール作った。
といっても手抜きなので、開いた後ウィンドウタイトルにネットワークドライブ名(「u:」など)が含まれてるのを強制終了させるというもの。誤爆もありうる。
当初、Process.Startの戻り値を使おうと思っていたのだが、何故か「別のプロセスでフォルダー ウィンドウを開く」にしてあってもプロセス情報が取得できないので仕方なくこのやり方にした。



このシリーズも長かったけどついに終わってしまったか。
エンディングのキャラロールで思ったが、「けいおん!」はメインメンバー以外で名前あるキャラ多いな。
強くてニューゲームはないとのことだけど、確かにこの作品で初期から全技、最強武器とかだとつまらなさそうだな。