約定期日記@約定期blog(2011/10/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

う゛っ!腹が…。明日に響かないといいんだけど。

それと、解決したかに思われたXOOMのバッテリ消費、Googleサービスフレームワーク(gapps)起動してなくても消費が激しい時とそうでない時があるので追加検証中。
アプリの終わらせ方(戻るボタン、Homeボタン、タスクマネージャ等でkillする)によっても違うのかもしれない。


0:1x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯は惣菜パン、ミルクティ。


あれ、XOOMのバックグラウンド通信と同期切っておいたのにバッテリ減ってる。
Deep Sleepにもあまり入ってない(それでも同期ONの時よりは入ってるが)。
Battery Mixを見ると、0:50、1:50、2:50、5:50にスリープに入ってるようだが、それ以外はずっと起きてる。
やはりgapps自体が起きてると同期切っててもダメなのか?それとも別の犯人(or共犯者)がいるのか…?


ぬあっ、イカ娘2期1話の保存用録画失敗してる。
何故かタイトルなしで1分程度の録画が4本あり、その後本編が後半18分だけ録画されている。
まさかHDD故障の前兆じゃないだろうな…。でもその後の番組は普通に録画成功してるんだよな。
とりあえず水曜日の再放送分を予約。


昼飯はししゃも、白飯。


XOOMでTask Managerサービスもkillして放置。
…どういうことだ、「全く」Deep Sleepに入ってないじゃないか!良くなるどころかむしろ悪化している。
gappsは復活してない。残ってるのはBattery Mix、マップ、ATOKだけ。
今までの実験で、これらが動作していてもDeep Sleepに入ることは実証済み。
とりあえず全killしてもう一度放置。


ちびミクさんを読み終え、まどか☆マギカの同人誌を蔵書DBに登録する作業を行っていたのだが、14時頃から腹痛が激しくなってきた。
しかもいつもの腹が冷えて緩くなったようなものとは違う。どうやら細菌感染か食あたりのようだ。まさか昨日の寿司が原因じゃないだろうな…。
とてもじゃないが起きていられないぐらい痛くなってきたので、17時頃までベッドで横になってしまった。
しかし、途中であまりの痛さに「助けてほむほむ~」と叫んでしまったが、普通は神とか仏だろう。もう末期だな。別の意味であまりに痛いw
ってか能力的にはさやかとかじゃないか?


一応座って作業できるぐらいには復活したが、腹の調子があまり良くなさそうなので晩飯を保留。


まどマギBD5巻特典のドラマCD(フェアウェルストーリー)を聴く。
杏子契約~本編時間軸までどれだけ間があるんだ?


晩飯は雑炊(「ちょっとぞうすい」鮭味+卵)。


XOOM、よくわからん挙動をするなぁ。
マップ、ATOKだけだとほぼDeep Sleep、Battery Mix復活させると少し落ちる、Task Manager復活させると半分ぐらいしかDeep Sleepしない。
しかし、さっきの実験ではBattery Mix、マップ、ATOKのみでDeep Sleepがほぼ0だった。
もはや確実に消費を抑えるためには電源OFFしかないというのか?



こんなのあったのか。そしてまさかの実現。
そういえば最近DIVA2ndやってないなぁ。せめてEASYだけでも全曲クリアするか。


XOOMのタスクマネージャを非常駐型のES Task Managerに変更。
そもそもAutokillとか使ってないし、ブラウザをたまにkillしてるぐらい。
いっそOS標準の「強制終了」でもいいんだが、ブラウザを選択するのが面倒なんだよな(実行中のアプリには出てこないし)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「Pentium 75MHz級CPU」の入ったマウスが月末発売 / 展示中
MS-DOSとかWin3.1ぐらいなら動かせそうなマウスだな。まあ、ストレージもメモリもないから無理だろうけど。
でも、さすがに今から15年後にCore i7クラスを搭載したマウスとか出ないだろう。
…マウスじゃなくて次世代デバイスだったらあり得るかも。


<深夜アニメ>エヴァ再放送きっかけに大人向けで新市場 元プロデューサー・東さんに聞く | ニコニコニュース
まどマギも2クール(24~26話)あったらなぁ…。
あれで十分クオリティ高いと思うけど、それでも尺が足りず一部カットするなど苦労してるらしい。