約定期日記@約定期blog(2011/10/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これからgdgdな週末に突入することになるとは、この時は夢にも思わなかった。


なんかiPhone関係調べてたら、iOS5のアップデートに失敗してデータ飛んだだの、iCloudで日本だけ音楽使えないだのいろいろ情報が出てくるな。
でもiPhoneもiPadも持ってないから私には関係ない。
そんなことよりおうどんたべたい…じゃなくてXOOMのAndroid 4.0はいつになったら来るんだ。
余談だがdocomo SIMがロックされる件はbeta版のバグって情報も発見。docomoも解約するし、本当にどうでもいいけど。


3時頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は小エビの和風あんかけ丼。
とりあえずこれがあるうちは天重より優先かな。


1年ほど前に書いたクラスのリファクタリングしてるんだけど、あまりにタコすぎて萎える。
当時はこれで完璧とか思ってたんだろうなぁ。
すでにあるプロダクトの改良・修正だとそんなヘマは滅多にしないのだが、私が一から書いたやつなので。


晩飯は牛たんテールスープ(レトルト)+乾燥わかめ、白飯。
買い出しに行こうかと思ったけど疲れてるので却下。
でも明日は天気が悪くなりそう…。


「Naoko」にアップデート当てる。前回起動は10/12~13か。


11/19の大学祭と同時にある第3回システム工学部同窓会近況報告会の会場が変更になってる。
第1回と第2回はいずれも大学内だったが、今度は和歌山城近くのホテル。
14:30にはバスで移動開始、15時~18時頃の予定らしい。
うーん、大学だったら終わった後にステージとか見ることができるんだけどなぁ。
今回はかなり早めに行かないと、ほとんど大学祭を回ることができなくなるな。



うおー動く!あんこ可愛いよあんこ。いや、ほむほむが一番だけどその次ぐらいに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

TBS、球団譲渡の承認延期=DeNAと交渉は継続―プロ野球 | ニコニコニュース
Twitterコメで気づいたけど、そういえば日本ハムとか読売ジャイアンツは商品名の一部が球団名に入ってるな。
でもそれは会社名でもあるから、DeNAがモバゲー株式会社に社名変更すればなんら問題ないってことだな。

A Moment of Zen: Moonlight on Android
AndroidでSilverlightが動けばなぁ…え、動くって?
Visual Studio+マネージコードでモバイル開発できたらかなり楽なんだけど。
え、Windows Phone使えって?いや、自分の実機で動かすだけで金払うのは論外。あとWP端末1台も持ってないし(Androidなら2台ある)。

70億人目前、人類はいつからどのように増加してきたのか - GIGAZINE
1927年ごろからの伸びが異常。

秋葉原旧ラジオ会館に人工衛星が落下してきた模様です。 : ギズモード・ジャパン
作ったのか?すごい力の入れようだな。

最大2.4km! 隣の山まで飛ぶ無線LAN : ギズモード・ジャパン
既存機器との干渉は大丈夫なのか?

ジョブズのベンツにナンバーがない本当の理由が今頃明らかに : ギズモード・ジャパン
半年つけなくていいとかどういうことだよw海外の交通法規は驚くようなものが多いな。

光を導入しました・・・その3?|?無線にゃん
ラストワンマイルは公的インフラってわけじゃないので、道路工事みたいに住民に我慢を強いるってわけにもいかんしな。

ミログ、アプリ情報取得の「AppLogSDK」全サービス終了を発表 -INTERNET Watch
1か月か。しかしどうしてこういうのは「今後一切禁止」って極端になるんだろうな。
GoogleがWi-Fiトラフィック集めてた件もそうだけど、改善して再開じゃだめなのか?

Android向け「Dolphin Browser」でスパイウェア疑惑、開発元は機能停止 -INTERNET Watch
なるほど、公式回答を信じるならば「特殊なレイアウト向けの対応チェックに使ってただけ」が真相か。
モバイルは非力だからサーバサイドで整形しないといけないからなぁ。
これがPCだったら、クライアントサイドで整形すればいいのでURL送る必要なんてないはずだ。
そんなにCPUパワー食わないだろうし、ネットブック程度でも余裕だろう。

自転車専用レーンが車道に登場へ、来年度以降都内全域へ拡大予定 - GIGAZINE
37cmって狭いなー。せめて倍ぐらい欲しい。

Appleが音質の劣化しないオーディオコーデック「ALAC」のソースを公開 - GIGAZINE
FLACでいいや。Androidでもサポート(3.1から)してるし。

Motorola、今年Q3のXOOMの出荷台数は10万台 | juggly.cn
累計で55万台か。iPad2はQ3で1200万台らしいけどこれは別格すぎ。

[mixi] 自転車通行可は「幅3m以上」の歩道(読売新聞)
なんか同じようなネタばっかり拾ってる気がするが、それはさておき、幅3m未満で通行可の標識あるやつはどうなるんだ?
というか、そもそも現状でも明らかに2mないような狭い道(※)でも標識あるんだけど。
※:標識があるということは2m以上なんだろうけど、草が生い茂っていたり端が崖になってたりといった理由で実質的に通行可能な幅が2m未満ということ。