約定期日記@約定期blog(2011/10/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

XOOMのバッテリ消費、さらに追試してるんだが同じ状態にしてるはずなのに結果が安定しない。
Wi-Fi切ったら減ったので原因かと思ったら次はOFFでもバカ食いしたり、同期切っててもバカ食いしたり…。
もう未使用時は全て電源切るでいいかもしれないと思えてきたよ。どうせ夜中に起きて使うことなんてほとんどないし。


0:2x頃寝て、6:3x頃起きる。
6時頃に母から電話が。昨日の腹痛を報告してあったので心配して電話してきたらしいが、朝はやめてくれ…。
でも実は5:55頃に一旦トイレに起きてるので、起こされたというより二度寝中だった。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


晩飯は焼き鯖、トマト、白飯。



動画の構成が面白い。やや字幕がくどい気もするが(まあ、元ネタのTV演出からしてくどいからな)。
コイキングと言えば、緑で500円払って買ってしまった上に、コイキングを「コインキング」と空目してしまい、ニックネームを「おかね」にした思い出がある。
その後はバグ技でミュウに生体改造される生贄になったぐらいかな(ひでぇ)。



もうFFXI復帰するつもりはないけど、またタルタル動かしてみたいなぁ…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

へ~SiriってiPhone 4でも動くんだね(動画) : ギズモード・ジャパン
元々他社プロダクトだったのを買収したのか。
そりゃ特殊なハードウェアなどを使ってない以上、理論的には動かすことができるだろうけど、Appleがそれを許さないだろうな。

既に問題発生中っぽいね「Siri」 : ギズモード・ジャパン
これ、端末内で動いてるんじゃなくていわゆるクラウドなんだな。

パイロット免許なしで操縦できちゃう最新1人乗り飛行艇「FlyNano」の発売迫る! : ギズモード・ジャパン
買うと高いしメンテナンスも面倒なので、どこかで貸し出ししてくれる施設ができたらいいなぁ。

米Google、Buzzなど5つのプロジェクト閉鎖を発表 -INTERNET Watch
Code Searchって最初出た時に便利そうと思ったけど、結局普通にぐぐってしまうんだよな。

ニュースコメント[au版iPhone 4S速報レビュー サービスは一部未対応も、CDMA回線の低遅延性能に注目] | 無線にゃん
なんと!規格レベルではそんなに違うのか。
まあ、それが直接理論RTT比ってわけでもないだろうけど(もしそうならW-CDMAが200msに対してCDMA2000で2700msとかになってしまう)

サムスン、日本と豪州でiPhone 4S販売差し止めを請求 -INTERNET Watch
恒例の発売記念セレモニーですな。サムスンもiPhone 4Sの発売を祝ってるとはライバルながらなかなか心憎い演出w
…だって詳細知らないとそうとしか言いようないよ。
ニュースコメント[サムスン、日本と豪州でiPhone4S販売差し止め請求] | 無線にゃん
業界知ってる人だとこういうコメントになるらしい。
私はどう転んでも99%Apple勝利じゃね?とか思ってる素人だが。
ライセンス?特許?その辺はさっぱりわからんな。

NEC、現場業務支援用ウェアラブルコンピューター「Tele Scouter」を発売 -INTERNET Watch
40万…!?
これ、ちょっとグレード下げたAiRScouter相当品とAndroid端末とかくっつけて個人でゲームとかできれば面白そうなんだが、そういったコンシューマ用途の開発は進んでないのかな。
一応最後の方に「エンターテインメントなどの応用分野にも(原文そのまま)」と書いてあるからやる気はあるようだが。
まてよ、でもその言い方だとゲーセンなどの業務用途かもしれない。

KDDI、「セカイカメラZOOM」「セカイファインダー」を提供終了 - ケータイ Watch
結局使ったことなかったな。
Wi-Fi WINでGPS使えないので無駄パケ食いたくなかったし、そもそもセカイカメラ自体かなりの人口密集地じゃないとちっとも面白くない。

もしもペットボトルの飲み口が45度ナナメについていたら : ギズモード・ジャパン
逆に注ぎ入れるのが面倒かも。
まあ、衛生面を考えると本当はそういうこと(自家再利用)しないほうがいいんだけどね…。