約定期日記@約定期blog(2011/10/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土日は基本的にニュース巡回しないので、出かけなかったらネタが少ない。

さて、超解読も読み終わったし、次は小説版かな。BDも視聴したいんだけど、「Naomi」使うと消費電力上がるのでどうせなら一気に3話分ぐらい見たいところ。



武士トトロみたいなネタ系かと思ったら全く違った…これはすごい。曲の雰囲気に合いすぎ。


やっと「ほむらちゃほむほむ」の履歴が35回まで育った。自己最高タイ記録かな。
すでに累計だと100回は余裕で越えてるな。「Fen」+IE以外で視聴した分も含めると200超えてるかもしれない。


Windows 7の拡大鏡ツール、色反転ができるのだがこれがかなり強力。
動画も反転されるし、PrintScreenでキャプチャした画像も反転されている。
どうやらOSレベルで出力する色を反転してるようだ。


3:3x頃寝て、12;4x頃起きる。途中一度6時頃起きたが睡眠時間が少なすぎるので二度寝。


橋下・大阪府知事、辞職届提出、市長選出馬の意向を表明 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
え???
これで市長落選、知事も自陣営から当選しなかったら完全終了だよな…。さすがにそれはないという算段なのか。


昼飯は秋刀魚竜田揚げ、鶏レバー、白飯。
もう14時過ぎてるけどな。


超解読まどかマギカを半分ぐらいまで読む。全部文章なのでなかなか進まない。でも読みごたえはある。
そういえば最初にまどマギ見た時どう思ってたんだろうと思って視聴コメ見たけどまともなこと書いてないな。
おそらくその他の多数アニメと同じく当初はさらっと見流すつもりだったんだろう。
1話コメなんてイヌカレーとシャフト混同してるし(と言うかこの時点では虚淵もイヌカレーも知らない)。
そして最終となる10話コメ(11・12話は平日朝だったからかコメが残ってない)もあまり面白くない。
ただ、この時点では「ほむら」と書いている。
しかし次の2話再放送時コメは「ほむほむー!ほむほむー!(ぉ)」。…その間に何があったw
実際は8話ぐらいから好きになってたんだけどな。


昼飯は秋刀魚竜田揚げ、鶏レバー、トマト、白飯。
…トマト追加した以外昼飯と同じじゃねーか!
秋刀魚竜田揚げ、美味いんだけどちょっと重いな。


超解読まどかマギカ全部読み終わった。
その中で「まどマギ全話見てもほむほむが誰のことかわからなかった」と言う話があったのだが、確かに本編中では一度も発言されてないからな。
逆に私なんかはすでに「ほむら」だと違和感を覚えるぐらいになってしまったが。
他のキャラは「まどか」「さやか」「マミさん」「あんこ」かな。



ちょ、フル来たら引退とか言われてたのに来ちゃったよ。いや、まだだ、まだ1番だけだから真のフルじゃない。
真のフルといえばラマーズPの初音奔放曲…あれは無理だろwそもそもまだ10万再生行ってないし。