約定期日記@約定期blog(2011/10/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

よし、次は自鯖20周年目指して頑張ろう。
…これって本来は9/1に書いておくべきコメントだよな。
あと、それより先にサイトの中身をなんとかしないと。いくら運営してても廃墟同然じゃ意味がない。


gappsがブラウザの同期で落ちる問題だが、どうやらブックマーク名が長すぎるとだめらしい。
Androidでcom.google.process.gappsが出る原因 - Google Chrome 公式ヘルプフォーラム
バッテリは食うし、同期に失敗して落ちるし、中核的なプロセスなんだからもっとしっかり作りこんでくれよ。


3時頃寝て、11時頃起きる。


昼飯は焼き鮭、白飯。


BSデジタルのチャンネル数、大幅に増えてるな。
その中には放送大学もある。大学在学中に1講義取ってた時に自宅でも見ようと思ったら対応してないCS(BSとアンテナ共用できない方)だったので断念したんだよな。
面白そうな講義やってたからつい1本見てしまったよ。
受講してないと単位はもらえないけど、見て知識を得るだけなら問題ない。


ヴぁっ、米が尽きた。
昨年は今頃(10/13)に米もらったので買うのをギリギリまで待ってたんだが、さすがに尽きてしまってはやむを得ない。
まあ、仮に17日にもらったとして、今日買う2kgを食べ終わるまで放置しても大丈夫だろう。


買い出し。
298円のししゃもが288円になってたのでカゴに入れたら、別の場所(安売りエリア)に半額のを発見orz。
入れ替えることはしたくなかったし、さすがに2つもいらないのでそのままスルー。
今度から先に安売りエリアを回るようにしよう。


私たちの知っているウェブの終わり | ニコニコニュース
一級市民!いい響きだ。誰の目にもとまらないだって?結構!
一応TwitterもFacebookもGoogle+もアカウント持ってるけどほとんど放置。Twitterは比較的使ってる方だがあとの2つは存在すら忘れそうになる。
最近自鯖を続けることに自信がなくなってきてたけど、こういうのを見るともう少し頑張ってみようかって気になるな。
時の流れに取り残されても、あの頃確かに感じた希望を忘れないために、今日もこのサイトはあり続ける…。



少し前のだけどstackから下ろしたので。
初見の頃を思い出しながら見てたけど、ほむほむのシーンだけはそうはいかなかった。ほむほむ~ぅ。


Androidタブレットって使ってる人いるの? : ギズモード・ジャパン
いるよ。Webも見てる。
ただ、がっつり閲覧するときはPC、決まったサイト(主に天気予報とかTwitterなど)をさっと見るときだけXOOMかな。
あと、こういうの見るたびに思うけど、どこでデータ取るかで結構違うと思う。
元記事見たら「in the U.S.」って書いてあるし、日本のネットワークから日本のサイトしか見てない私などはもとからデータに入ってないんだろう。
まあ、日本で同じようなデータ取ってもiOS系が圧勝するのは変わらなさそうではあるが。