約定期日記@約定期blog(2011/10/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日紹介したガストの390円セットを食べに出かけたのだが、予定の倍以上時間を食ってしまった…。
現場の魔力というより外出の魔力だなこりゃ。

G'zOne TYPE-Xの故障表示には焦ったな。まだまだ頑張ってもらわないと困る。

ニコニコ動画でほむほむ、静画でもほむほむ、AT-X再々放送でほむほむ、小説でほむほむ…ほむ~ぅ。

今日一番の収穫は「Fen」のネットワーク認識ラグが直ったことかな。
やはりドライバパラメータ弄っておかしくなったら一旦デバイス削除&インストールが鉄則だな。


昨日の23:5x頃寝て、6時頃起きる。


WoooにDVD-RAM入れてシャナIIIをムーブし、夜の鉄腕DASHやビフォアフなどを録画したあと、何となくAT-X見たらまどか☆マギカ3話のマミられる直前(ティロ・フィナーレ撃つあたり)だった。


朝の電力メーターチェック直後、G'zOne TYPE-Xが「故障です 修理してください」状態に。
しかしそんな暇はないのでバッテリ抜き→再起動で復帰。
一応セルフチェックかけたが全てOKだったのでしばらく様子見。



ぬおぉこれは見たい…ほむほむ~!
同人誌でも両ほむ同時出現してるのってほとんど見かけないな。
まあ、まどマギの時間遡行がタイムトラベル(肉体が戻る=自分が複数いる可能性、ドラえもん型)じゃなくてタイムリープ(魂・記憶が戻る=自分は1人だけ、時かけ型)なので本編に沿った形での二次創作だと出しづらいんだろう。


気圧計がAndroidの新しい切り札だと思う理由 : ギズモード・ジャパン
ナビに気圧計!?
調べてみると、GPSの位置情報のうち高度方向は精度が低いので、気圧計で補っているということらしい。


まどか☆マギカ 小説版を読み始める。上の2/3ぐらいまで読んだ。
まどか視点なので、アニメ本編でまどかがいなかった場面のエピソードが改変されてる。


「Fen」の有線LANが起動orスリープ復帰直後に認識しない問題、一旦デバイス削除して再登録したら直った。


カラーBOXが欲しいけど自転車で運ぶのは無理なので、ニトリのネットショップで購入しようと思ったのだが、メンバーズカードが登録できない。
…そうか、まだあの時は実家の住所だったのか。そういえば間違えて実家に届いてたってことがあったな。
どうやら一度店舗に出向く必要があるようだ。
今日も昼飯をガストで食べに出かけるつもりだが、さすがにニトリまで行くのは面倒だし時間もかかるので次の機会にしよう。
別に急ぎで必要ってわけでもないし。

…と思っていたのだが。
13時頃、ガストに着いたら某吉野家コピペ状態。なんかすごい人がいて入れないんですよw
仕方がないので待つか…と思ったのだが、どうせならニトリまで行ってしまえと強行。いつもと違うルートを通って短縮。


ニトリで会員情報を変更してもらおうと思ったのだが、住所はすでに今の自宅になってるらしい。
じゃあ何故ダメなんだ?と思ったが、電話番号が自宅ではなく携帯電話になっていた。これが原因か…。
とりあえず自宅の電話番号を登録してもらったが、ネット側で照合できるようになるのは翌日なので待ち。
まあ、どうせすぐに買うつもりはないのだが(11/3あたりの難波遠征の結果次第かな)。


昼飯はガストのチーズハンバーグ+ライス+日替わりスープ。例の390円のやつ。
これだけのボリュームと味で390円というのは安い。


行きにauショップに寄って、XOOMにCPU SpyとBattery Mixを仕込んでおいた結果を見る。
…Deep Sleepに入ってない?
バッテリ消費を見ると、ギャラリーが60%以上占めていて、あとは画面とアイドルのみ。Android OSやAndroid システムは存在しなかった。
うーん、Keep Screenが入ってたのでStopしておいたんだけどな。
ということで別の要因で消費が激しくて参考にはならなかったのだが、少なくとも私のXOOMであるような変な消費項目(上記の他に、3Gでもないのにモバイルデータなどが出てくる)。


ローソンでからあげクンタルタルソース味(前回は未発売で買えず)と桃の天然水購入。
本当はからあげクンだけ買う予定だったが、久しぶりに見かけたのでつい買ってしまった。
実は行きの話だが、流れ的に書く場所がなかったのでここに。


帰宅後、まどか☆マギカ小説版上巻を読み終える。
6話のまどかがソウルジェム投げる前の杏子とさやかの下りはキュゥべえから聞いたことになってるな。
…10話とかどうなるんだろう。続きは下巻で。


部屋やトイレの掃除を済ませて何となくAT-X見たらまどか☆マギカ3話のマミられる直前だった…すまん、嘘だ。
さすがに2度もそんなことが起こるはずがない。でもマミるシーン見たのは本当だ。
18時頃にAT-X見たらまどか☆マギカ3話冒頭だったので、そこから掃除などをして時間をつぶし、まどかとマミさんがシャルロッテ部屋に突入したぐらいから見てた。
ここ数日で3回もマミったシーン見てるな…夢に出てきそうだ。


出発前にHTC Ariaのバッテリ状況確認したんだが、残量54%でDeep Sleepが230時間ほど、他は全部合わせても2時間に満たなかった。これが本来あるべき姿だよ>XOOM。
そりゃ並のスマートフォンとして3GをONにしていれば同期やメール問い合わせもあるので今のXOOMぐらいの消費(約3日)で問題ないんだけど、Wi-Fi切ってて3日じゃなぁ。
※:Ariaは待機用として普段は3G OFF、機内モードにセットしてスリープさせている。そのため一般的な利用方法でのバッテリ持続時間とはかけ離れた値であることに注意。


晩飯はからあげクンタルタルソース(3個)、秋刀魚竜田揚げ(1個)、トマト、白飯。




どっちもたまらんほむー!!