約定期日記@約定期blog(2011/2/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

G'zOne TYPE-Xが相変わらず不安定だな。

しかし、キュゥべえがこんな扱いになるとは1話時点では想像もしなかったよww
まあ、まどか☆マギカ自体が想像もしない展開だから仕方ないが。
ニコニコ動画ではやたらコピペ荒らしが流行っていてかなり鬱陶しくなってきているが、本編のキュゥべえとどちらが嫌かというと…。

2時頃寝て、7:30頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

まどか☆マギカのアクションゲームを作ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF7のエアリスが不意打ちをかわしてセフィロス(正体はジェノバ?)を殴りまくるFlashを思い出す。
どちらも「もしこうなっていれば…」というところが共通しているな。

昼飯はチキンカツ弁当。

帰宅してG'zOne TYPE-Xを見たらいつの間にか再起動してた。
仕事中(自宅を出てから帰宅するまで)はサイドキー無効化ONにしてるし、自動ケータイアップデートも切ってるのでこれは不具合としか考えられない。
早くケータイアップデート出せよー!

au、WiMAX対応でテザリング可能なAndroid端末「ISW11HT」 - ケータイ Watch
WiMAX、テザリング、Android。道具は揃った。しかし使う場面が揃わない。それは金で買えるようなものではない…。

【井上繁樹の最新通信機器事情】 インターネット経由でファイルのやり取りを簡単にする双子のUSBキー「iTwin」
お、これは面白そう…と思ったのだが、専用ソフトのインストールが必要なのか。
どうせなら「デフォルトでは(※)USBマスストレージとして見えて、透過的(一切の設定・インストール不要)に転送できる」だったらよかったのに。
※:本体のディップスイッチか専用ツールなどでモードを切り替えてiTwinのような動作にする。
問題は転送するファイルを相手側のどこに置くかだが、デバイス自体にDRAMを内蔵してRAMディスクのような動作にすればいい。
その場合、PCから抜くと受け取ったファイルは消えるので、残しておきたい物は手動でコピーすることになる。
…と、ここまで書いてて気づいた。これ、PCのネットワーク機能を使うから何らかのソフトを動作させるのは必須なんだな。
上記のようなスパイデバイスっぽい動作をさせようとしたらこれ自体に3G接続などのWWANを実装しないといけない。
似たようなのは既にある(Eye-Fi)が、場所を選ばず使うには別途通信回線が必要だ。

タイピングでかわいいマスコットキャラクターに風穴を開けるゲーム「TYPING OF THE QB」 - GIGAZINE
撃ちたい…が、とりあえず最終話まで取っておこう(ぉ)。

紅茶を飲むと集中力がアップして仕事がはかどり、疲労も軽減される - GIGAZINE
朝は紅茶、仕事場は緑茶(コーヒーが苦手なので)。
前は夜も紅茶を飲んでたけど、睡眠に悪影響が出るかもしれないので今はアクエリアスとかミロにしてる。

晩飯は焼き鮭、目玉焼き、トマト、白飯。

窓の杜 - 【NEWS】Windowsと共存可能なWeb閲覧専用の軽量OS「Splashtop OS」v1.0正式版が無償公開
後で試す…と言いつつ忘れそうだなw

【PC Watch】 SII、2mAhのコイン型リチウム二次電池
そういえばボタン電池だけはなかなか充電対応(二次電池化)が進まないよな。
やはりこれだけ小さいと難しいんだろうか。


あぁ、ホイールパッドなんて出すからLet'snoteコメが大量に。狙ってのことならいいんだけど。
でもヒンジがLet'snoteじゃないんだよな。