約定期日記@約定期blog(2011/2/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

0:4x頃寝て、6:4x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

今回のMMD杯でもギリギリアップしてエンコ待ち遅刻食らってる人がいるけど、ニコニコ動画で「消印有効」みたいなシステムはできないんだろうか?
要するにアップロード開始時に時刻をサーバ側で記録しておいて、「****年**月**日 xx:yy投稿(消印:****年**月**日 zz:uu)」のように表示するシステム。
まあ、懸賞でも必着というのはあるから(私の見る限りではかなり少ないが)そういうものだと割り切るしかないのかもしれないが…。

ヴぁっ、また鍵開けっぱなしで寝てたorz。

昼飯はタルタルチキン丼。
久しぶりに復活。容器が変更されていた(大きくなり、蓋が開けやすくなった)。

昼飯買い出し時、オークワの近くにあるメガネ屋の前で信号待ちしていたら、どこかで聴いた曲が。
とらう…じゃなかった、まどか☆マギカOPじゃないかwwなんでこんなところで。
明らかに店頭にある電子看板のあたりから音が出ていた。店員にだれかオタがいるのか?
でもよく考えたらアニメ盤じゃない方(※)は普通のジャケットなので、アニメOPと気づいてない可能性も。
※:Amazon.co.jp: コネクト: ClariS: 音楽
→さらにその後考えたらこれはラジオだった可能性が高い@2/27。
その後何度か通ってるが、そのたびに全く異なるジャンルの曲が流れてるし。

晩飯はフランクフルト、目玉焼き、トマト、白飯。

「Fen」のIEを9に上げた。タブ別行ONでしばらく使ってみよう。

Edyのチャージが1000円から可能になってた。
最近ほとんど使わなくなったので3000円は抵抗があったが、1000円ならたまにコンビニを使う時もあるのでチャージしておいてもいいかもしれない。


お、今回は間に合っ…てない。しかも第5回の1周遅れ遅刻なのか!?