約定期日記@約定期blog(2011/2/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

「Naoko」のメモリ周りが不安定だな。特にアップデート時に不具合が出やすい。
2、3年後ぐらいを目途にJシリーズに買い替えかな(もちろんメモリはフル搭載で)。
まあ、それぐらい経ったら普通に買い替え時期ではあるが。

0:4x頃寝て、6:50頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

自作楽曲の即日販売が可能、クリプトンが配信サービス「CHIMERA」 -INTERNET Watch
関係ないのはわかってるが名前からどうしてもテトを連想せざるを得ない。

双日、さくらインターネットの連結子会社化を目的に株式公開買い付け -INTERNET Watch
業務内容を見るとインターネットやレンタルサーバに関係ない会社だな。
個人向けサービス切るなよ!絶対だぞ!ふりじゃないからな!いや、本当にそれだけは勘弁してくれ…。

本物のレーサーがマリオカートをしたらこうなるかもしれない臨場感あふれるムービー、公開から1週間足らずで371万回再生を突破 - GIGAZINE
これは面白い。
それにしても371万とは、さすがYouTubeというべきか。ニコニコ動画でこの再生増加率は工作・荒らしがあっても無理じゃないか?

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。

T-01AでPlaceEngine位置登録できるようにしてたら時間が。

開発者用SilverlightランタイムをIE9でDLしたら勝手に削除されたんだがどういうことだ?
どうもSmartScreenフィルタに引っ掛かってるっぽい。
OperaでDLしたら正常に完了したので無事インストール(アップデート)完了。

各マシンにWindows 7 SP1を入れる。
他のアップデートを全て当てた上で、「Fen」(Professional x64)が87.2MiB、「Naoko」(Professional x86)が61.2MiB。
…と思ったら、「Fen」で975.1MiBとか表示されてるんだが。
そしてまた「Naoko」は失敗。
eBoostrとNortonを切ってリトライしたら、今度は69.1MiBに増えてる。
この容量表示、「ダウンロード中」と書かれてるが、実際にはダウンロードしてない場合(ローカルでの処理)もあってややこしい。
「Fen」のほうは本当に数百MiBほどDLしてるようだが…。
で、また「Naoko」失敗。「Fen」はDL終わって無事進んでるというのに。
「Naoko」のエラーコード(80070008)調べたら「ERROR_NOT_ENOUTH_MEMORY」。…やはりメーカー公称上限4GiBのマシンに無理矢理6GiB搭載したのがまずいのか。