約定期日記@約定期blog(2011/2/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

ヴぁ、GPSexportをPlaceEngineログ取り仕様に改造してたら時間ががが。

1:1x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

何故か温水便座が5時間スリープになってた。
寝る前に仕掛けたとしたら起きる頃には解除されてるはずだし、起きてから仕掛けた覚えはない。
↑ERROR:このネタをメモの競合上書きで吹っ飛ばした。だからあれほど注意しろと>私。

昼飯はからあげ弁当。

ノートPCの常識を変える! だれでも簡単分解・アップグレード・リサイクル可能な新デザイン...(動画) : ギズモード・ジャパン
そこそこの性能、それなりのデザインだったら可能だろうけど、Let'snote Rのような機種をこの方法で作るのは無理じゃないか?

CPRM解除ツールやAntinnyが多数検出、トレンドマイクロ調べ -INTERNET Watch

トレンドマイクロはモラルの観点から「不正プログラム」として検出しているという

エンドユーザではなく社会にとってのリスク。そういう考えもあるのか。

野菜がもらえる「タダヤサイドットコム」、13日に秋葉原でメイドがネギ配布 -INTERNET Watch
ミクとは特に関係ない模様。というかそういう発想がすぐ出るのはもう末期。

見上げた夜空に月の代わりに木星が浮かんでたらどう見えますか? (動画あり) : ギズモード・ジャパン
さすがに木星ほどではないが、漫画やアニメに出てくる月はでかすぎるよな。ひどいのだとこの動画の海王星ぐらいあるよ。

晩飯はフランクフルト、トマト、白飯。

Amazonに注文したシェーバー洗浄液が届いた。もちろん不在→再配達のコンボ。
Amazonで時間指定できないんだったらヤマト側でできないものかと何度も書いてるけど一向にそういうサービスが始まったという話を聞かない。
むしろ時間指定の逆で「時間拒否」ってのがあればいいなと思う。
例えば、平日9:00~18:30を拒否として登録しておくと、仮に送り主がその時間を指定したとしても強制的に18:30以降になる。
ただ、有給取った時などにうっかり解除するの忘れて「届かねぇ!」なんてことになりそうだが。

T-01AはGSFinder系でドラッグ&ドロップができない…はずなのだが、なんとできることが判明。
正確には、縦画面(480*800)の時はできないが、横画面(800*480)の時はできる。
これでPlaceEngineのログをPCに転送するのが楽になった。
しかし、何故横画面の時はできるんだ?
→その後、横画面でもスクロールバーが出てる時はドラッグ&ドロップできないことが判明。