約定期日記@約定期blog(2011/2/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

EMチャージで運用してもいいぐらい通信量が減ってきてるんだが、やはり精神的な問題(使い渋り回避)から月額プラン(バリューデータ)にとどまりたい。
もっとも、今は2年縛りがまだ残ってるのでいずれにしても動けない。


これ視聴し終わった時点で本選視聴済みが158、積みが9。
しかも遅刻(タイトルに「【第6回MMD杯本選】」の文字列がある物)含んでやっとこの数。
ところで、今回一部で荒れてるようだが、いろいろ番狂わせ(ニコニコ動画障害とか遅刻作が本選作のスコアを抜くとか)があったからなぁ。
運営(MMD杯の)はともかく、視聴者の感覚としてはある時刻から別物って意識では見てないからね。
特に私のようにランキングを頼りに視聴してると、ギリギリセーフ組と遅刻組が入り混じった状態になるから、タイトルや動画説明文をよく見ないと気付かないことが多い。
もっとも、視聴者としては別に両者を区別する必要はないのでどうでもいいといえばどうでもいいのだが。

0:3x頃寝て、6:5x頃起きる。

昼飯はフライドチキン、インスタント白飯。

WM5.0でもコマンドプロンプトとbatファイル!:ホーミンさん - Kzou’s Diary (^^ゞ
2/8にメモしたまま放置だったがT-01Aに入れてみた。
…まあ、普通のコマンドプロンプトだな。当たり前だが。

ちょっとサイクリングにでも出かけようかと思ったが、日記停滞解消してたらもう17時越えたのでキャンセルして来週に回す。
…来週は部屋の掃除あるけどな(もう隔週にすることに決めた)。

晩飯は鰤照り焼き、玉子焼き、インスタント油揚げ汁、トマト、白飯。

EMチャージの残高期限が2/28で切れるので使いきった(ぉ)。
といっても残り39円までしか使えなかった(※)。
※:本来は189円切ると接続不可能だが、接続状態だともう少しだけ使えるらしい。
やり方は自鯖にある100MiBぐらいのファイルをFlashGetで4分割DLという実に無駄なものだw
事前計算で約35MiB程度で使いきることは分かっていたが、ちょうど36000KiBを過ぎたあたりで突然スループットが0になったので精度は高いようだ。
所でこのチャージ残高、結局何だったんだろう。
自分でやった覚えはないし、カードからも引き落とされてないし、わけがわからないよ(ぉ)。

EMチャージでもタダで速度計測できることが判明(ぉ)。
残額0の状態でどこかにアクセスしようとすると必ずrtc.emb.ne.jpにリダイレクトされるのだが、そこにあるPDFはチャージ不足でも閲覧可能。
サイズも6MiB程度とモバイル回線の速度計測にはちょうどいい感じ。
言うまでもなくそのような利用法は想定外だろうから、何があるか分からない(アカバン、逮捕、損害賠償etc)ので注意。

注文したコミックが届いてたので読破(ハルヒ13、世界の果てで愛ましょう4)
世界愛4、どうも不穏なキャラが出てきたな…。

「Alpha」(viliv N5)でもレジストリを弄って(詳細は2/16の日記参照)IE9のGPUアクセラレーションを有効にしてみた。
その結果、GPU無効では3fps程度だったのが10fpsになった。なんと約3倍もの高速化!
…元が遅すぎなんだけどなorz。