約定期日記@約定期blog(2011/2/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

本来なら連休でMMD杯三昧…といきたかったが仕事では仕方ない。

0:1x頃寝て、5:3x頃起きる。

朝飯はフランクフルト、カニクリームコロッケ(冷凍)、白飯。
白飯は昨日の晩飯用に炊いてしまったものを冷蔵庫で保存していた。

雪が積もってる!

しまった、昨日帰宅した時に自宅の鍵かけるの忘れてたらしい(ぉ)。
ドアのプライバシーロック?(少ししか開かない)もかけ忘れてたので、夜中に泥棒が来たらアウトだった。
まあ、こんなことは滅多にないのだが。

昼飯はなし。客先での作業でそれどころではなかった。

行きは車に乗せてもらったが、帰りは電車。
途中、難波付近も通ったが、遅いし明日も仕事があるのでさすがに降りて巡る気にはなれず。
そもそもMMD杯に時間を割かないといけないので仮に休みでもそれどころじゃない。

今日はアンテナDASHしまくった。
なんと1997日も前のアンテナも再奪取。

この日再DASHしたアンテナと初奪取日のイベント
603日前(2009/6/18)就職活動
693日前(2009/3/20)NSF2009
694日前(2009/3/18)OMRON技術説明会
700日前(2009/3/12)NEC系会社説明会
716日前(2009/2/24)難波遠征(NB100/H購入)
844日前(2008/10/20)?※該当のイベントが見当たらない。
930日前(2008/7/25)難波遠征(WILLCOM D4購入)
1552日前(2006/11/12)1000%SPARKING!空オフ(ぉ)
1997日前(2005/8/24)映画鑑賞(劇場版xxxHOLiC/ツバサ)、初期不良カードリーダー返品

帰りの電車暇だなぁ。こんな時こそ仕込んでおいた「Alpha」(Viliv N5)の出番!
…と思ったのだが、
・ヘッドホン忘れたから動画視聴できない(そもそも最近はとりあえずマイリストの代わりに「Naomi」のOperaセッション使ってる)
・同じく番組視聴もできない。そもそもISO化してない
・VPNサーバを「Sephie」5thから6thに移行したのに6thを起動してないため日記メモも残せず。
orz。

晩飯はインスタント白飯、秋刀魚蒲焼き(缶詰)。

第6回MMD杯スタート。さて、戦いはこれからだ。

マイクロソフト、「Windows 7」のService Pack 1(SP1)を提供へ - GIGAZINE
結局新機能なしか。つまらん。SP2に期待。
クリーンインストールの時には楽になりそうだが。

レコーダーや録画機能内蔵テレビの「CMオートカット機能」が春以降消滅へ - GIGAZINE
CMカットより音声つき任意倍速(1~2倍の間)再生が欲しい。
今使ってるWoooはTSで録画した時のみ1.5倍速再生できるが、早送りというより微小時間ずつカットしてる感じ(※)で不自然な聴こえ方になる。
※:ピッチ維持したままの早送りはそうせざるを得ないが、もう少しカットする時間の長さやアルゴリズムを工夫することでなんとかならないだろうか?

[mixi] 時間オーバーの給食、布に載せ食べさせる(読売新聞)
私が小学生の時、食べるのが遅かったが当日は返却せず翌日回収ということが何度もあった(はず)。
田舎だからそういうイレギュラーが許されたんだろうか。