約定期日記@約定期blog(2011/2/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

1:5x頃寝て、7:1x頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

昼飯は季節具材の煮穴子天重(春)。

ネギま!33巻限定版が届いてたが不在票。だから昼はいないっt(ry
→再配達で19時頃届いた。

晩飯はししゃも、玉子焼き、トマト、白飯。
ししゃもの過熱が不十分で、一口かじったら生だったのですぐ再加熱したが大丈夫だろうか…。

NTT西日本、テレビ・PC回りの配線をスッキリまとめる訪問サービス開発へ -INTERNET Watch
うちじゃ絶対無理だろうな。というかこんなの使う必要ないだろw
むしろ頼んだら(相手側への)嫌がらせにしかならない。
フレッツ光ネクストのホーム→マンション切り替え時にもGE-PONの電源(※)抜くの私がやったぐらいだし。
※:UPSに繋がっているのだが、接続が緩いため下手に弄ると他の機器が瞬停を食らってしまう。

WiMAX新キャラクター 「ブルーガチャムク」登場! TVCM | UQ WiMAX‐高速モバイル通信、高速モバイルインターネットのデータ通信カードを提供
なんだこれww青すぎるwww
ニコニコ動画でガチャピンが出てる動画には緑批判・赤称賛の赤字(ムック)が湧くのが定番になってるけど、両方青だとどうなるんだ?

IE9でインターネットショートカットを作る方法 | OKWave
む、こんなIE9の改悪があったのか。
ファイルを見てみると拡張子が「.website」になってる。
renコマンドで「.url」に変更すると従来のインターネットショートカットになる。
ちなみに「*.url」ファイルはOperaでも読めた(サイトが表示される)が、「*.website」はテキストファイルとして扱われてしまう。
なぜ「*.url」ファイルへのセクション追加で対処しなかったのだろうか?
まだRC版だけどこの仕様は変わらないだろうな。

ニコニコ動画のスタンプランキング、16386位(同位多数)か。
視聴動画数だけならかなり上位に行く自信はあるんだが、そういうスタンプはないんだよな。
ただ大量に見るだけならロボット(物理的なものではなく、クローリングプログラムのこと)にもできるからあまり意味がないということなのだろうか。