約定期日記@約定期blog(2011/2/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何気にT-01Aが結構弄りがいがあるんだよな。
使い慣れてるVisual Studio 2008(仕事で使ってるのは2010だが)で開発できるし、Android動かすハックもあるし。
学生の時にVS2008 Proをアカデミックで買っておいてよかった。2010通常版は高いしWM6開発できなくなってるし…。

余談だが、仕事で「期間指定」と入力すべきところを何度も「期間限定」と入力してしまうのは何故だろうw
日本人は期間限定に弱いというが、頭のどこかに刷り込まれてるのか?

0:4x頃寝て、6:45頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

ヴぁ、トップページの正月仕様解除するの忘れてた(ぉ)。

昼飯はタルタルチキン丼。
今週二度めだが、ある時に買っておかないと人気なしと判断されたら消滅の危機。
まあ、人気No.3らしいので当分それはないと思うけど…。

日本の人気コミュニティサイトを擬人化 : 2のまとめR
そのWebカメラは要らねぇ。というかニコニコ動画ってコミュニティサイトじゃないだろ?動画ROM(もといWOM=Watch Only Member)サイトだよな?

ニコニコ動画と連動、「ニコクーポン」スタート -INTERNET Watch
位置情報の使い方が興味深い。

手のひらに初音ミクを3D表示……KDDI、3Dオブジェクトを表示する「手のひらAR」をデモ展示 | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース)
ガラケーにも欲しいなぁ。CPUパワー的に難しいか?でも最近はスマートフォンと同じCPUを搭載してる機種もあるとか(G'zOne TYPE-Xは違うけど)。

テキストの早打ち競争:ラップトップ、iPhone、ペン、Palm、Newton 勝者は? : ギズモード・ジャパン
フルキーボードって紙よりずっと速いイメージあるけどそうでもないのか。まあ、人によるか。
タイプミスはどれぐらいあったんだろう。
ただ、追加・修正・削除が何度もあると、紙よりも速くて綺麗なのは確実。
あと、日本語だと漢字があるから、誤変換・漢字忘れの影響も避けられない。

出会い系サイトの全世界的な実態を明らかにした1枚の図 - GIGAZINE
最後の図にわろたw
海外だとそういう使われ方してるのか。

イー・モバイルがiPadの販売を開始、「Pocket WiFi」とのセットで割引も - GIGAZINE
emobileのSIMが使える3G版を個人向けに…かと思ったが全然ちがったよorz
そもそもそれだとPocket WiFiとセットにする意味がないか。

晩飯はパスタ(ぺペロンチーノ)、ゆで卵、トマト。

T-01A用(一応WM6汎用)SimpleClockを改良。バッテリ残量とCPU使用率表示を付けた。もはやシンプルじゃない気がするが気にしない。
バッテリ表示に関しては、領域を広く取るためにフルスクリーン表示している関係でタスクバーのバッテリアイコンが見えなくなってしまうのでその代替。
CPU使用率は全体なのであまり意味がない。
ついでにGPSexport(※)にも横画面対応&画面消灯時終了防止の改良を加えておいた。
※:T-01A内蔵GPSのログをCOMポートにリダイレクトする。実際は任意のCOMポートをリダイレクト可)
ただ、横画面対応といってもコントロールをPanelに入れてAutoScroll=Trueにしただけの手抜き。
本気で横画面対応にしようと思ったらコントロールの再レイアウトが必要だが、WPFならともかくWindows Forms(しかもモバイル向け)でやるのは厳しい。

好きなロングセラーチョコレートランキング - グルメランキング - goo ランキング
mixiニュース経由。
このランキングによると有名?な「きのこvsたけのこ」はたけのこの圧勝らしい。
しかし、半数以上が「ありえなーい」評価なあたり、調査対象ユーザにたけのこ派が多かっただけかも?