約定期日記@約定期blog(2011/2/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

最終的に第6回MMD杯視聴動画数は本選だけで160超えた@2/27

13日23:59までの第6回MMD杯視聴動画数は70。
思ったより少ないが、金、土と仕事だったからなぁ。

1:3x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯は特厚とんかつのソースかつ丼。

帰り道、積もった雪が融けてシャーベット状になっていて足が濡れたorz。
しかし、ここ数日寒すぎる。エアコンフルロード(30度(上限)、風量最大)でも温度計が20度以上にならん。

自分のTwitter上での全ツイートをバックアップできるフリーソフト「TwitterBackup」 - GIGAZINE
Twitterはblogのように特定の日時の記事を探すのが面倒なので、これで保存しておいて過去のをローカル検索するのがいいかも。

晩飯はししゃも、玉子焼き、トマト、白飯。

「Internet Explorer 9」のRC版が公開 -INTERNET Watch
タブの表示領域が広がったのはいいね。RCということは正式版もそう遠くなさそうだ。

Google Account、サインイン時の「2段階認証」に対応、セキュリティ強化 -INTERNET Watch
むしろセキュリティ弱くできないものか(ぉ)。
いや、ウェブ履歴見る時にパスワード入力を求められたり(毎回ではないが)、Google ツールバーがいつの間にかログアウト状態になってるのが不便で仕方がないだけなので、それをクリアしたうえで強化できるというのなら強化してくれた方がいいに決まってる。

PlaceEngine重すぎ。例の100万円キャンペーンのせいなんだろうけどこれはひどい。


クレジットのcom2007ってのを見た時、最初モデル配布サイトの名前かと思った。よく見たら投稿者名じゃないか!
作りこめばここまで高精細なモデルができるってことか…。
普通はテクスチャやエンボス(これは最近MMEでできたばかりか)でごまかす細かい配管なども丁寧に作ってあるのはまさに驚嘆。


黄色だけど食われない!魔法少女はこうあるべきだ!うおぉぉぉ!!
…げふん、少し取り乱してしまったようだな。
いや、某魔法少女がとらう☆マg…なのと、懐かしい感じでつい。



これの元ネタ動画キャッシュにあるよw2007年4月頃の。もう4年近くも前なのか。
ただ、当時は動画番号付けてなかったので、オリジナルのタイトルなどは不明…いや、特定してみた(それっぽい動画をCRC32取って照合)。

E54A5F84 sm128786_【遊戯王】ずっと俺のターン総集編 『覚悟しろよ! この虫野郎!! 』.flv→今探した
E54A5F84 drawmons2.flv→保存してあった動画

BINGO。
でも同時再生して確かめたらMMD再現版とほぼ同じだが微妙に違う。
ドローモンスターカード関係の動画は大量にあったから別の動画かもしれない。



タイムクライシス?あ、本当だ、sm13567035も「うどんげが金盥食らう→てゐがえーりんに矢で打たれる」の流れがある。