約定期日記@約定期blog(2011/2/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。あと少し。

変なソフトも入れておらず、安定度鉄板のはずの「Sephie」6thでまさかのSP1当て失敗。
果たして無事SP1をインストールすることはできるのか!?

23:5x頃寝て、5:30頃起きる。
今日は大阪のほうに行くので早出。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

「Sephie」6thの電源ケーブル弄ってたら「Naomi」が落ちたorz(「Sephie」6thは未起動で無事)。
もうやだこのUPS(APC ES 725)。何故こんなに接触不具合があるんだ?
こりゃ大きな地震があったら全マシン強制終了は確実だな。
まあ、その場合は仮に接触が強固なUPSでもアウトの可能性が高いけど。

今日は外部で講習会。

昼飯はマクドナルドでチキンフィレオセット。平日昼割で490円。
残額が足りなかったのでEdyにチャージ。
いつのまにか楽天アカウントからチャージできるようになってた。

帰りに客先に寄って少しメンテナンスした上、会社からの帰りにT-01AでPEログ取りしたので帰宅したのが20時越えてた。
PEログ取りだが、やはり「Alpha」(viliv N5)より多くのAPを捕捉できた。

ヴぁ、朝に仕掛けておいた「Sephie」6thのWindows 7 SP1当て、8007010Bで失敗してるorz。
とりあえずそのままリトライ。

【PC Watch】 スマイルブーム、ニンテンドーDS用BASIC処理系「プチコン」
さすがにこれがあればマジコンいらず…とはいかないが、こういうセルフ開発(?)環境が充実すれば自作ゲームを動かすのにブラックなマジコンを使わなくても済む。

「Sephie」6thのSP1当て、またも失敗。
再起動してみたがやはりダメ。
スタンドアロン インストーラでもダメだったが、エラーコードの内容が判明。ERROR_DIRECTORY(ディレクトリ名が無効です)らしい。
トラブルシューティングを参考にシステム更新準備ツールをDLして実行しようとするが、データが無効と出る。
そこでZドライブの空き容量がほとんどなくなっていることに気付く。Z…RamPhantomか。
「Sephie」6thは64bit OSなので不要なのだが、高速化のためにとりあえず体験版を入れておいたんだった。
もしかするとこれが原因か?ということで無効化…ぐぬぬ、できない。
ならばデバイスマネージャから無効化して再起動…BSOD(ぉ)。どうやら無理矢理無効化したのが原因らしい。
でも無事無効化はできたらしいので再びSP1当てを行う。
でもやっぱり今回もダメだったよ。