約定期日記@約定期blog(2011/2/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中


60fpsの無駄遣い…いや、これは有効活用だな。
てっきりぶれた状態でレンダリングしてるのかと思ったら、一時停止すると分かるが各フレームはほぼ静止状態。
次回のMMD杯ではもっと60fps動画が増えるといいのだが(ダンスは特にフレームレート欲しい)、重くなるので一般会員(※)が多い現状では厳しいか…。
※:視聴者だけではなく投稿者も?今はアップロード制限がどうなってるのか調べてないので分からないが。

1:4x頃寝て、7:20頃起きる。

ヴぁ、NicoCache終了したままだったので2時のランキングroast。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

SETI@home、復活したようだがダウンロードが超混雑状態でなかなかTaskが落ちてこない。
とりあえずGPU(CUDA)用のTaskはいくつか落ちてきたようだが、まだCPU用のTaskが落ちてこないので全力が出せない。

昼飯はからあげ弁当。
またタルタルチキン丼が姿を消している…。

教えます。リチウムイオン電池の面倒の見方 : ギズモード・ジャパン
今更な内容だな。分かってはいるけど実運用上難しいことばかりだ。
せめてすべての機器にいたわり充電(VAIO)・エコノミーモード(Let'snote)相当の機能(50%や80%、あるいは任意の率で充電を止める)があればいいのだが。

巨大太陽フレアの磁気嵐がくる! 18日正午頃からが峠 : ギズモード・ジャパン
特に何もなかった?それとも裏で誰かが必死に対処してた?

「Let’s 飲みにケーション」でおなじみの「やぐら茶屋」、最後の一店が閉店 - GIGAZINE
最近(1年以内)見た気がする。その時はあまりにも時代遅れなCMだと驚いたが、最後の輝きだったのだろうか。

晩飯はハンバーグ(デミグラスソース、レトルト)、ゆで卵、トマト、白飯。


その発想はあった…が、まさか本当に作るとはww

深刻なエラー…?
うわー!「Sephie」5thが大変なことに!!
…なんてことはなく単なるフェイクエラー。
コマンドプロンプトの文字カラーを赤にして、「prompt ERROR!ERROR!(中略)ERROR!」でプロンプトを変更した状態でEnterを連打して完成。
ただ、全画面表示はXPまでしかできず、Vista以降ではこのフェイクエラーは楽しめない(いや、そもそも楽しめるものじゃないけど)。
XP用グラフィックドライバを無理矢理入れれば可能らしいが、動作の保証はない。
時代遅れ感が妙に笑いを誘うwinhelp.exeやdrwatson.exe(いずれも16bit版)も64bitのVista/7には入ってないし、こういったgeekyな遊びは今後どんどんできなくなっていくんだろうな…。
→そうだ、Linuxを使おう。
bashだと「PS1='\[\033[31m\]ERROR!ERROR!ERROR!ERROR!(中略)ERROR!」でOK。これでプロンプト変更と色付けの両方を同時にできる。
昔のcommand.comだとこれが使えたはずなんだが、cmd.exeは別の方法(プロパティから手動変更するか、コンソールアプリケーションからWin32 APIのSetConsoleTextAttribute()を使う)が必要。