約定期日記@約定期blog(2011/2/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

ハピマテ…もう何もかも懐かしい。

0:3x頃寝て、6:4x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はあさりご飯弁当。

15:46頃地震が。
↑時刻は帰宅後tenki.jpで調べた。

行きにでかい封筒がポストに入ってるのを無視して出社したのだが、気になって仕方がなかった。
もしやあれか、それともあれか…???
で、正体はというとNTT西のクリアファイル(フレッツ光加入記念?)だったw
ただのDMじゃないだけましか。

また東建からゴミ捨て警告が。前回からそれほど経ってないので、いよいよキレる(=制裁発動)寸前か?
でも、実効的かつ冤罪を出さない制裁って何かあるか?
同じところにeo光のチラシも入ってたが、こちらは即ゴミ箱行き。
いや、自鯖(eoは規約で禁止)、緊急地震速報(フレッツorOCN必須)、ひかり電話など縛りがあるから無理なんだよ。例え月額1円でも無理。

元ネタは知らないがネットで見かける言い回し、1位「真実はいつもひとつ」 -INTERNET Watch
コナン知らん人もいるのか。
私は4、6、7、8、10を知らなかった。どれもニコニコ動画では結構人気だが見てないものばかり。
2はイラスト付きで何度か見てる、3も映像付きで見た記憶が。
5は原作何度も見てるから忘れるはずがない。9はオワk…まだ終わっちゃいねーってんだよペヤーング!(←これはキワミ、もとい「るろうに剣心」だったか)

晩飯は白身魚のフライ、目玉焼き、トマト、白飯。

ブラウザー上でネイティブコード実行、Googleが「Native Client」のSDK公開 -INTERNET Watch
お、これは…ブラウザでBOINC動かせるようにならないかなぁ。
でも、標準IE(※)で動かせないとこっそr…げふんげふん。
※:クリーンインストール直後のデフォルト状態、プラグイン・アドオン追加なし。

最近、T-01Aの画面が勝手に回転してる時があるんだが何故だ?
カメラキーをSilentRotatorで画面回転に割り当てているのだが、それでは遷移しないはずの状態(LEDのある方が右側)になっていることも。
モーションセンサーの暴走か?でもモーションセンサーでの画面回転は切ってあるのに…。

社長が中国(上海)に視察旅行に行ってきたのでお土産のお菓子をもらったのだが、表記上気になる点がいくつか。
・賞味期限や消費期限が書かれておらず、生産年月と保存期限が書いてある。
・熱量の単位がkcalではなくKJ、しかも指数表記(x.xx×103)。
ちなみに味には気になるところは特になかった。


こんなのあったのか。危うく見逃すところだった。
何故伸びてないんだろう。やはりもう6年ほど経つからあの頃熱狂した世代は今のニコニコ動画に少ないのだろうか。


またか…。
どうも最近のアニメはTV視聴オンリーだと付いていけなくなる物が多くて嫌になる。
原作(本)は別として、DVDオンリー話やネット配信もあると視聴コストが増加するうえにどうしても見逃しが発生しやすい。
そして2期でわけがわからなくなる(「ToLoveる」がそうだった。誰これ?状態)。
まあ、これのように期間限定でも無料配信があるのはまだましなほうか…。