約定期日記@約定期blog(2011/2/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

なんだ、MMD杯大したことn…うわーっ!!!これは視聴しきれん良作多すg

その後私の姿を見た者はいない。

0:2x頃寝て、6時頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


鳥肌が立つぐらいのスピード感。こういうのってどうやるんだろう?
MMD動画(杯以外も含めて)で戦闘機や車・バイクを使ったものは数多いが、スピード感がいまいちで惜しいってのがかなり多い。


削除回避のためにミク版irony使う→またボカロかよと叩かれる→コメ消しorzというのが多かったが、この動画なら文句あるまい。
というか、曲の動画でkzさん作曲ってのを初めて知った。

今朝分だけでMMD杯27動画積み。これでもいくつか視聴した後なのだが。

昨日だけで終わらなかったので今日も仕事~orz。

昼飯は刺身と天ぷらの定食。ちなみに新年会と同じ場所。
まだ作業は終わってなかったのだが、一足早い打ち上げ?

18時頃一旦帰りかけたが、呼び戻されて結局19時頃帰路に。

さて、MMD杯…。


予選からの期待作。そして期待通りのハイクオリティ。
また電脳コイル見たくなった。録画したのがあったはずなので暇があれば…当分なさそうだが。


予選かと間違うほど短いが、元ネタをうまくエルシャダイ化してるな。

予想してたが、今回MME使って質感上げてるのが多いな。もうMMDかどうか分からなくなりそうだ。


見るというより体験する感じ?思わず椅子を動かしてしまったよ。
しかし、いまいちリアリティ(体感的な)に欠けるのはやはり没入感が足りないからか?HMD+裸眼3Dとかやらないと無理かな。
それにしても最後のオチがwww


最大16か。もっと行くかと思ったが、作る手間やマシンスペックなどを考えると難しいか。
そもそも単純にマス数増やしても時間かかってつまらないだけだからね。
その点、柄や場面を変えて飽きさせないようにしてるこの動画はいい。


一方こちらは物量。そもそもMMDですらない上にかなり古い動画(上のMMD杯動画のタグにあった)。
もっと高画質で見たい。というかGeForce GTX 570+CUDAでリアルタイム演算させたい(逆再生ではなくアルゴリズムで解いてるとのことなので)。

あれ、晩飯の記録がない。
もはや何だったか忘却の彼方(ぉ)@2/27。