約定期日記@約定期blog(2010/10/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休初日…だがいきなり初っ端から寝過ごし、雨、タイムロスとgdgd。
しかも結構内心期待してたPCICMAクーラーが機種固有の内部構造が原因でほとんど効果なしorz。

0:1x頃寝て、7:30頃起きる…はずが、二度寝して9時。

今日は薬をもらいに行く日だが、かなりの雨。
ということでバスで行くことに。
しかし、バス停には椅子や雨よけはなく、なんとか「Naoko」で番組消化しようとするもリップ失敗で映像が出なかったりWinDVD8の「expired病(※)」で再起動したりで時間を食ってしまいほとんど視聴できず。
※:Vectorから購入した正規版なのに、試用版の期限切れという意味不明のメッセージが出る。どうやらVector DL販売版はアクティベーション周りで小細工してるっぽい?
行きのバスは24分台、帰りのバスは3分台、往復で360円。
雨の日以外は使うことはないだろうな。

ちなみに上で書いてるexpired病だが、ネット接続状態で管理者実行したら正常に起動した(ネット接続だけではNG、管理者実行時にネットが必要だったかは不明)。
その後通常実行でも正常起動を確認。やはり定期的にサーバに接続しないとだめなのか?

Amazonの配達確認、佐川急便の公式サイトより情報が新しいんだがどうなってるんだ?

昼飯は煮込みラーメン(卵・わかめ追加)

PCMCIAクーラーTK-CLN5Uが届いたので試してみた。
…残念ながらLet'snote R(R6~R9)では全くと言っていいほど効果がないようだ。
機種によっては、PCカードユニットを覆う枠に穴が空いていてエアフローが確保できるものもあるが、Let'snote Rシリーズは金属板でしっかり覆われていてほとんどエアフローが稼げない構造になっている。
これではいくら吸い出そうとしても無駄なわけだ。
もちろん、全く効果がないわけではないはずだが、R8の標準ファンがもう1個増えた程度だろうな(それぐらいR8の標準ファンは弱い)。

晩飯はハンバーグ(デミグラスソース、レトルト)、ゆで卵、野菜ジュース、白飯。