約定期日記@約定期blog(2010/10/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結局9月中に何も自鯖記念コンテンツ作れなかったなorz。
しまった、You are an idiot!のSilverlight移植版があったか。
でも、あれは単なる移植なのでさすがに記念コンテンツにするほどでもないし。

そして、J9買わない代わりにR8強化に走る(ぉ)。

月次電力記録…ん?64kWh!?そんなバカな。
しまった、そういえば停電があったんだった。
ということでPC分については補正して253kWh。
あまりに少ないので計算ミスかと思ったが、どうやらSETI@homeのメンテナンスやトラブルであまりCPU・GPUが稼働していなかったのが要因らしい。

1:2x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

「Alpha」(viliv N5)がBSOD。
コードは0x00000116(VIDEO_TDR_ERROR)、原因のファイルはigdkmd32.sys。どう見てもグラフィック関係のエラー。
(エラー報告には0x00000117(VIDEO_TDR_TIMEOUT_DETECTED)で記録されてる)
しかし、見たことのないエラーコードだ。
調べると、GPUのオーバーヒートや電源異常で発生するらしい。
だが、特に負荷をかけていたわけでもないのにどうしてだろう?
ただ、AeroをONにしていると描画異常が常時発生していたので、実はかなりの高負荷状態だったのかもしれない。

昼飯は旨辛ラー油の炭火焼鳥丼。
今まで何度か間違えて名前書いてるが、今回はラベル持って帰ってきたので間違いない(ぉ)。
レシートには「ヤキトリドン(ラーユ)」としか書いてないのでつい正式名間違えちゃうんだよな。
ケンタッキーので過去に「辛旨チキン」ってのもあったし。

一昨日ぽちったメモリが届いてた…不在票orz。
18時~20時に指定し、18:20分に帰宅したのに。
インターホンの記録を調べると17:58と17:59の2回。
微妙にフライングのような、時間ぴったりのような、なんともいえないタイミングだ。

メモリが届いたので早速換装してMemtest86+(4.10、最新版)。
換装前のスコアに比べると5%ほど下がってるが問題ない、大丈b(ry

晩飯は納豆+生卵、目玉焼き、カニシューマイ(冷凍)、野菜ジュース、白飯。

メモリ増設は別記事にまとめて切り出し。