約定期日記@約定期blog(2010/10/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うおぉ、文鳥へふりてぇー。

1時頃寝て、7時頃起きる。
寝る前に母から電話が来てた(着信は12日23時頃)のに気付いたが遅かったのでやむなくスルー。
電波OFFでGPS稼働させっぱなしにしててバッテリが切れてしまい、充電してたのだが電波OFF解除するの忘れてた。
用件は別のCメールに書いてあった。妹がまたPCのことで訊きたいことがあるとのこと。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯は満足ミックス弁当(2割引)。またチキン南蛮売り切れてた。供給量少なすぎ。
ところで半額はなくなったのか?

会社で米10kgももらった。
これでしばらく米を買わなくて済むな…先日ちょうど2kg買ったところだorz。
幸い、先日買った米はまだ未開封(今日帰宅したら開封しようと思ってた)のでそのまま放置しておこう。
「新米」シールが虚しい(食べる頃には古米?に)…。
もらった米だが、ちょうど米櫃が空になっていたのでギリギリまで入れたら、定格容量6kgのところ7kgまで入った。
残り3kgは随時米櫃内に空間ができ次第補填していくか。

昨日の電話のことで母に連絡。
ついでに9年ぐらい生きた金魚の訃報を知る。
文鳥はまだまだ元気なようだが、あと何回へふれるだろうか(ぉ)。

晩飯は納豆+生卵、カニシューマイ(冷凍)、トマト、海苔、白飯。

UQ WiMAXのエリア拡大予定が12月まで公開されたが、まだ岩出市すらカバーできてない。
こりゃ3Gの後継になるのは絶望的か。LTEが普及するまでの都市部専用ワイヤレスブロードバンドかな。
むしろ都市部はUQ WiMAXに任せて、3G各社は郊外・田舎にもっと力を入れてほしい。
ただ、収益的には非常に不味いだけに、何らかの支援がないと無理だろうな。

電話:
妹とデジカメや画像について会話。その他雑談なども。
母とも会話。年末のことについてなど(気が早いか)。

月例MS Updateで「Naoko」だけエラーが出た。
でも、そのあと再起動してやり直したらうまくいったようだ。