約定期日記@約定期blog(2010/10/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当分モバイル方面の出費は縮小…と決めたものの、やはり気になるものは気になる。

1:4x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン。

昼飯はチキンカツ弁当。またチキン南蛮弁当売り切れてたorz。

晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。

【PC Watch】 コンピュータ将棋が女流王将に勝利
ニュースそのものより、10224=「阿伽羅」ってほうが気になった(ぉ)。
無量大数でも1068、グーゴルで10100なのでそれよりずっと大きい。
(参考:命数法 - Wikipedia

Windows Phone 7が出たけど、しばらくはモバイル(特にx86フルWindowsではない端末)縮小の方向で行くことに決めたので当分スルーか。
IS03も弄ってみたいけど買うほどでもないかな…という感じになってきた。

Linux/CGP作業メモ ≫ au IS03 CEATEC版レビュー【10/9追記】
端末情報送出って不評なのか?私としてはむしろガラートフォンには必須機能だと思うのだが(ただのスマートフォンだったら不要だ)。
ただ、アンテナDASHなどのサイトがそのまま使えるかというと、ブラウザからのAPI呼び出し方法が異なるので無理っぽい?
さすがにEZwebブラウザ(Openwave Mobile Browser)エミュレータは搭載されないだろうし…。