約定期日記@約定期blog(2010/10/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに噂のauガラートフォンが発表された。
しばらくの間悶々とする日々が続くのか…。

IE9で自作のアンカータグ生成用右クリック拡張が使えない(書き込みできませんというエラーが出る)件だが、互換表示にすると問題なく動作する。
ということは、IE9で標準化準拠を進めた結果、それまではMSの独自仕様でアクセスできていた領域がアクセス不能になったということか?
でも、ページによっては互換表示にしなくても問題なく動作するんだよな。何が違うんだ?

1:xx頃寝て、7:xx頃起きる?

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はチキン南蛮弁当。

auのガラートフォン、IS03発表。
欲しいというより気になる1台。
今のところ購入の予定はないが、各所のレビューを見てどんな感じかつかんでおこう。

FAX送信だが、やはりどうしてもダメっぽい。
大学側の回線がISDNでG4FAX使ってるのかもしれない。

晩飯はパスタ(めんたいマヨ)、ミニトマト、ゆで卵。
めんたいマヨは今回初めて食べたが、かなり濃い味だな。でも悪くはない。

IS03ってスマートフォンにガラケー機能搭載したって感じだが、逆は出ないかなぁ。
どこからどう見てもガラケー(従来型音声端末)っぽいのに、実はマルチタッチ対応スマートフォン。
2つ折り、3インチぐらいの液晶にハードウェアキー(テンキーと十字キー必須)、OSはAndroidベースで一応タッチ操作もできるが基本は十字キー操作。
…やはり画面が小さいとスマートフォンとして需要ないのかなぁ。


まさかの実写再現wwしかもタマデラスの人かよ。


当然平行法で強制立体視…やっぱり一部破綻しててあまり立体感が出ないorz。