約定期日記@約定期blog(2010/10/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今の生活状況だとJR和歌山駅と難波駅の全域、マクドナルド・ケンタッキー、あとは電車の車両にAPあれば大半の状況では困らないんだよな。
まあ、無理だろうけどな。

久しぶりにフレッツスクウェアに接続しようとしたらできない。
どうやら光ネクストだと無理っぽい。
調べていると、NTT西日本だと「http://flets-west.jp/」が新しいフレッツスクウェアという情報が。
フレッツ・光ネクストで今まで使用していたフレッツ・スクウェアが使用出来ないのですが?|Q&A
とりあえず速度計測…繋がらないorz。まあいいや。


…これ、絶対普通の人間じゃクリアできねーだろ。
タイミングというより連打の量が多すぎて指が攣る。
まあ、最近クリア不可能と言われてたシューティングゲームがクリアされたっぽいので、きっとできる人もいるんだろうけど。

2時頃寝て、7:10頃起きる。

夢(寝てみる)。これ久しぶりだな。
何故か今の自宅に家族全員住んでて、文鳥もいる(ペット不可なのに)。
文鳥へふったら大量に脱毛。
そしてカメムシ大発生。指に、腕に、足に…ヴぁーっ!!

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

帰宅したら国勢調査の未提出票が入ってた。
もう郵送で提出したんだがまだ到着してないのか。
もちろん郵送用の小さい封筒を使っている。

【リンク集】 お外でもWi-Fi! 公衆無線LAN&モバイルルーターを使いたおす -INTERNET Watch
モバイル回線を持たないのであれば公衆無線LANも考慮に入れるべきか。
でもなかなか1社だけじゃ使えないんだよな。
フレッツ・スポットだとケンタッキーで使えるが、マクドナルドはBBモバイルポイント。
実家にFONルータ設置してあるのでFONも使えるのだが、どうも不安定なんだよな(いつの間にか停止してる、そもそも位置情報が間違ってるor記録されてない、偶然その時だけFONルータの電源が入ってない、等)。
最近はソフトバンクショップでFONが使えるっぽいのである程度は安定して捕捉できそうだが。
現時点で最安維持はWillcom GWSPの180円回線をどこでもWi-Fi中古で使うという手があるが、emobileがあるのにわざわざそれをする意味がない。
(仮にemobileを解約した場合、スーパーライトデータで満期まで寝かせたのと同じ分の違約金がかかる)
とりあえずモバイル回線を縮小するにしても、2年契約が満期になる来年4月~11月頃(AIR-EDGE、WILLCOM CORE 3G、emobile)までは手をつけられない。
むしろこれ以上拡大しないように現状維持するぐらいか。

【CEATEC JAPAN 2010】 UQ野坂社長「WiMAXで真のユビキタス社会を実現」 -INTERNET Watch
2年のアドバンテージがあっても、周波数帯のディスアドバンテージは覆せなかったか…。

【山田祥平のRe:config.sys】 新レッツノートが提案するジャケットのJ、女子のJ、エンジョイのJ

本当は軽いのに、なぜ、ジャケットで重くしてしまうのか。パナソニックによれば、本体をどんなに頑丈にしても、多くのユーザーが、インナーケースなどに入れた上でカバンに収納しているとのことで、そういうことなら、最初から専用のジャケットを用意し、ケースから取り出す手間をかけず、すぐに使えるようにしたということらしい。つまり、脱・貴重品だ。使いたいときに、すぐに使えることを最優先したわけだ。
「Naoko」3rd(CF-R8G)はそのまま鞄に突っ込んで使ってるけど、こういうのは少数派なのか。
Let'snoteやTOUGHBOOKシリーズには多少の生傷ぐらいむしろ勲章だろう(ぉ)。
「Naoko」2nd(東芝 NB100/H)の時はカバー使ってたけど、あれは指紋や傷の目立つ天板だったからね。

晩飯は納豆+生卵、カニシューマイ(冷凍)、海老タルタル(冷凍)、野菜ジュース、白飯。