約定期日記@約定期blog(2010/10/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しかし、今持ってる固定電話機に関しては完全にスペック厨+ネタ衝動買い(ゆっくりボイス、もといAquesTalkで読み上げ)だったな。
FAXとかまず使わないっての。今回は本来メールでいいところを無理に使おうとしてるだけだし。
実家にはFAXないから受信もまずありえん。

2:3x頃寝て、9:30頃起きる。

9:26頃新潟で地震があったらしく、なまずきんが発報してた。
(現在地震度は0だが、震源地震度が5弱以上は発報するように設定してある)
第1報の推定値はM5.8、深さ10kmだが、TVで確認したらM4.7、深さ20kmになってた。
マグニチュードもそれほど高くないし、震源地付近の震度がかなり低いので、局所的に揺れが大きくなったんだろうか。

トイレットペーパーと米を買いに行こうかと思ったが、雨が降ってるので1週間先送り。

朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。

昼飯はフライドチキン、ミニトマト、白飯。

晩飯は焼き秋刀魚、玉子焼き、ミニトマト、白飯。

DVD-Rラベル印刷。
先日難波(正確には梅田ヨドバシ)で買ってきたDVD-Rは光沢仕様で発色が良いのだが、メモのために端の方にセロハンテープを張ってあったらその部分だけ印刷できないorz。
どうやら今まで使ってたタイプは物理的にざらざらした加工になっていて、新しいタイプは表面に特殊な薬品を塗布してあるっぽい感じ。
そのため、粘着性のある物を貼ると剥がす時に薬品も剥げてしまうらしい。
溜めてから印刷するのでどうしてもメモは残しておきたいが、何か別の方法を考えないといけないな。

システム工学部同窓会の参加申し込みをテストを兼ねてFAXでやろうとしたが、U40エラーが出て送れない。
説明書によると相手の紙切れの可能性があるようだ。
とりあえず明日何度か再試行してみて、だめならメールで申し込むことにしよう。