約定期日記@約定期blog(2010/10/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2chスレによると、G'zOne TYPE-Xの発売は11月下旬以降になるようだorz(ソースはITmedia経由のKDDI?)
うおぉ、それまでwktkgkbrしながら待つのか…。

昨日3回目ぐらいの引っ越し業者チラシ(○uck!)が入ってたのでいい加減鬱陶しくなって何か対処法がないか検索していたのだが、あれって広告主が直接投函指示してるわけじゃなくて広告代理店に投げてるんだな。
で、広告代理店のバイトがノルマこなすために適当にその辺にばらまくから、何度も同じところに来る…と。
これ、受け取る側も鬱陶しいけど広告主も料金の割に広告効果がなくて涙目だよなぁ。
それとも、電子メールspamのように10000枚チラシ配って9999枚がゴミになっても、1件ヒットしたら黒字なんだろうか?
テレビのCMだったらまだCtrl+Q(WinDVDのスキップ操作、最近はほとんどDVDムーブしてからしか視聴してない)ですっ飛ばせるけど、チラシはそういうわけにいかないからなぁ。
物理的広告でもCtrl+QとかShift+Del(「ごみ箱」を経由せずファイルを直接削除)が使えればいいんだけど。
余談だが、私は引っ越し業者使わずに全て父に運んでもらった(往復70kmぐらいあるけどなw)。単身で荷物が少なく、家族が協力してくれる状況だとこれが最良だと思う。

1:1x頃寝て、6:4x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

食費について少し計算。
米は約60円/日、2kgだと約2週間もつ。
おかずは日によって違うが約100~120円/日ほど(平日の晩飯)。
パスタの場合は本体が35.6円、しかしソースが高く130円ほどかかっているので合計はあまり変わらない。
うーん、パスタか米のどちらかが圧倒的に安ければそちらを増やすという手もあるが、似たようなものか…。
まあ、米+ふりかけとか、米+海苔にすれば抑えられそうだが、それは切り札に取っておく。

昼飯はからあげ弁当。

社長から旅行土産(チョコレート)貰った。シンガポール行ってきたらしい?

携帯電話のアドレス帳に登録している「知り合い」、20代では平均74.8人 -INTERNET Watch
ん?7.48の間違いじゃないのか?
今自分の携帯電話見たら、家族・仕事関係・企業の問い合わせ先を除く知り合い・友人は4件しかなかった。
元PDF見たら他にもSNSやTwitterなどがあり、いずれも9.1~14.7と多い。
私の場合は

SNS・ブログ…0(不定期にコメントが付くことはある)
Twitterフォロー…0(被フォローは2ほどあるが)
メール・電話…0~1
会う…0~?(以前は1人ぐらいいたけど、今は職場を除けば0)

…HAHAHAHAHA!!! o....................................rz

晩飯は納豆+生卵、トマト、牡蠣フライ、白飯。

2chのG'zOne TYPE-Xスレ(au G'zOne TYPE-X CAY01 by CASIO Part5)から

332 :白ロムさん:2010/10/19(火) 19:51:52 ID:PFsT3Qoq0
本当に62CAは AUからのスイーツ要望に耐えながらがんばった力作だよなw
KCP+がなければそれなりの地位にいたはずwww

ほんと62CAを初日にゲットしたことを思い出したわ!
ほんとあの日の悔しさはわすれないw
えっ なに 電話帳が。。。 探すのになんでこんなに時間がwww

あーーー翌日E03にもどしたおれ

…探す?どういうことだ?
一瞬意味が分からなかったが、上の方にあるImpressの記事と合わせて読むと何となく分かった。
そうか、私は電話帳登録数が少なすぎるから探すという動作をしないんだ。
普段のメールは99.9%自分のPCアドレス宛てだし、両親と妹はペアキーに登録してあるので一発で呼び出せる。
私のような変わり者が世間の反応(それでも2chという狭い世界)を見て判断しようってのがそもそも間違いなんだな。
W62CAも発売後1か月も経たずに(2008/7/19発売、8/4購入)買ってるけど、もっさりとか言ってる意味が分からなかった。
(当時はネットで評判を調べず、後から見てあまりの「もっさり」書き込みが多いのに驚いた)
まあ、私の場合は携帯電話に関してもPCと同じような感覚(クリック→1テンポ置いてから起動)で見てるから基準緩めなんだろうな。
逆にiPhoneとかは速すぎて(止まったら死ぬ的な)操作の方が追いつかない感じだ。