約定期日記@約定期blog(2010/10/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日が私にとっての「ニコニコ動画Xデー」とならなければいいが…。
6時からメンテナンスらしいので、少し早めに起きて最後の列挙をしないと。

1:2x時頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

急に冷えたからか腹の調子が…。

昼飯はからあげ弁当。うわーん、チキン南蛮が手に入らねぇー。

auの新Java、既存端末には対応しないのか。単純にBREWアプリとして実装するわけではないようだ。
しかしG'zOne TYPE-X購入は撤回しない予定。
かつては携帯電話(音声端末、ガラケー、フィーチャーフォン)でJavaアプリを開発して動かすことにかなり興味があったのだが、今はむしろメール・Webベースのアプリの方でいろいろやってみたい。
…でも、全くJavaに興味がないかといえばそういうわけでもない。
多分次(2年後?)もG'zOneになるだろうから、その時にauのJavaが生き残ってたら試してみよう。

emobileが新スマートフォンと42Mbpsサービス発表。でもどちらもあまり興味ないな。
スマートフォンはこれ以上回線契約増やしたくないので、docomoとau以外はスルー。
ガラケーも1台持っておきたいので実質docomoのみだが、T-01Aの縛りがあと1年ほど残ってるのでそれまではスルー。
42Mbpsプランのほうは、現状のモバイル通信利用頻度とコストのバランスを考えるとマイナス要素しかない。
端末もケーブル接続タイプのUSBドングルしかない。なんとかWi-Fiルータにできなかったのか。あるいはせめて直接続タイプとか。

晩飯はハンバーグ(デミグラスソース、レトルト)、目玉焼き、トマト、白飯。

またニコニコ動画がリニューアルするらしい。
…古参には相当斜め下の変更となる模様。従来完全互換のランキングは残るんだろうな?
正直今の毎時ランキングがなくなったら朝晩のチェック体制が崩壊するんだが…。