約定期日記@約定期blog(2010/10/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

高校の時、時間延長なしで5分ぐらいで終わるRPGを作ろうとしたことがあった。
「村(イベントなしか、あってもスキップ可)から出たらいきなりラスボス→倒したら夢オチ→でも夢から覚めたら本当に冒険に出る(その部分は本編に含まれない)」
という流れ。
結局プロジェクトファイルがどこかに行ってしまい(RPGツクール2000で作ってた)未完成のまま消滅。
まあ、そんなの完成しない方が良かったのかもしれない。

しかし、海外メーカーでもいいからWILLCOM D4の後継でないかなぁ。viliv N5はそれはそれでいいんだが、やはりD4の遺伝子を受け継いだものも欲しい気がする。

まだニコニコ動画未視聴大量に残ってるのにもう1時だよ。
その経緯だが、
・ニコニコ動画のランキングで「勇者30」というゲーム発見
・そういえば昔、やたら忙しいアクションRPGやったなぁ。
・そうこれこれ→タイムアタック!RPG
・さて、久しぶりにやってみるか。…っヴぁーまたやられたー!
・かなり忘れてるが、なんとかヒントなしで思い出しつつ進める。
・やっとクリアできたー!(もちろんグッドエンド)…ヴぁ、1時だ。

2時頃寝て、7:30頃起きる。

時間がないのでニコニコ動画は列挙のみ、朝飯はチョコレート、スナック菓子、ミルクティで。

昼飯は満足ミックス弁当。

っヴぁー!廊下の白熱電球つけっぱなしだったorz。電気代が…。
といっても最大で100W*9時間なので23円程度だが。

【PC Watch】 シャープ、PC生産から撤退、GALAPAGOS事業に注力
WILLCOM D4の後継が出る可能性が1.0×10-100ぐらいだったのが、完全に0になったな。
現時点で発表・発売されてる他社機(x86、フルウィンドウズ)は、viliv、mbookなどのクラムシェルと、スレート(ピュアタブレット)が大勢で、D4のような3wayスタイル(スライド+チルト)のものは少ない気がする。
今のところ後継機を買うつもりはないが、かといって故障した時に高額で修理するのも中古で2台目を買うのもいやなので、大事に使っていこうと思う。

晩飯は納豆+生卵、玉子焼き、トマト、白飯。

何故か「Naomi」のCUDA対応SETI@homeクライアントが消えていた。
Nortonの誤判定かと思ったが違った。
とりあえずVistaのファイル復元機能で自動バックアップから復元。
そしてまだ本家サーバはダウン…。