au IS03、気になる…

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IS03はスルー予定だけど、別に買ってみてもいいかなとも思う。
要因としては

・初Android。とりあえずどんなものか試しておきたいってのもある。
・回線を増やさずに済む(W62CAからの機種変更)
・いざとなったらSIM差し替えでW62CAに戻すという手もある
(おそらく、W62CAにSIMを戻せばガンガンメール(プランE)で無料メールが使えるはず)

逆に買わない要因としては

・来年にはIS03に対する反応・要望を反映したIS04、IS05…が出てくるので、それを待つという手もある
・せっかくW62CAの割賦が終わって月額料金が下がったのにまた増えるのは厳しい
・カバーやケースなしでポケットにいれた時の耐圧性・耐擦性が気になる
・ハードウェアテンキー(≠QWERTY)なし、静電式でタッチ感がなくなるので1台目としてはあまり好みでない(音声端末と別に持つ2台目なら許容範囲かもしれないが)。
・やはりスマートフォンということででかい。一時期T-01Aをポケットに入れていたが非常にかさばって邪魔なのでやめた。W62CAなら問題ない。

ということで、買ってもauの謳い文句通りに「1台目」にはなりそうにないんだよな。
バッグに入れておいて電車で取り出して使うというのならともかく、今の私だと常時入れておけるのはズボン(スラックス)のポケットぐらいだし、使う場所と言えばトイレ(用を足す前)か道の隅っこで、用途は数文字のメールを打つぐらい(相手は自分のPCアドレス、つまりメモ用)。
…はい、スマートフォン不要ですね。終了(ぉ)。

再開(ぉ)。
いや、再開しても何もネタがないんだがとりあえずお約束。
実際は維持コストとか興味とか考えつつ決めたいので、発売されてホットモック弄ってから最終的な判断を下したい。

余談だが、Let'snote J9は次々世代ぐらいの後継(J11?)のマイレッツプレミアムを視野に入れて無理のない範囲で購入資金(約30万円の予定)を貯めていく方針。
貯まるころにはR8もへたってきてるだろう。