約定期日記@約定期blog(2013/7/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月、11月、来年2月の土曜日に計6回ぐらい研修が入ってる。
連休のところはいいけど、そうじゃないところは厳しくなりそう。
まあ、今のところ10/26には入ってないからいいけど、他の仕事が入らないという保証はない。
叛逆初日に見に行けるかなぁ。


1:4x頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。
賞味期限の過ぎた卵がいくつかあるので早く食べてしまいたいと思って。


昼飯は鶏唐揚げ弁当。


ふみゅぅぅ、お腹の調子が…。
ここ数日薄着で寝てたから冷えちゃったのかなぁ。


晩飯はシーフードヌードルの出汁玉子焼き(スクランブルエッグ風)、トマト、野菜ジュース。
お腹の調子があれなので白飯なしで。


ほむらちゃほむほむがあと5動画で流れるところだった。
幸い、ここ数日視聴動画数が少なかったので助かった。
現在142回。999は遠い…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

スカートをめくってスマホのロック画面を解除するアプリ「スカートめくりロック画面『魔法少女サクラ』」を使ってみました - GIGAZINE
むしろ魔法少女になってめくられたい。もちろん女装とか男の娘じゃなくて本当に女の子に変身して。

http://www.gizmodo.jp/2013/07/post_12829.html フィッシングに偽カード入れるとか

イーモバイル、7月25日よりソフトバンク3Gをサポートへ 「STREAM X GL07S」に対応アップデート│あんどろいど速報
やっぱり既存機種だとだめみたい。月100円ぐらいでいいからSB回線使わせてほしいんだけどな。

「日時」を「日 時」のように表現するのは、もう、やめませんか? - DTP Transit(Illustrator, InDesign, コラム)
うちで作ってる業務ソフトの印刷帳票だと今でも等幅フォントで碁盤の目(スペーシングチャート)にきっちり詰めていく。
プロポーショナルフォントなんてご法度(たまに使うときはあるが)。
なので全角or半角スペースで組むなんてざら。「合    計」とかあるし。

自転車を5秒で「電動自転車」に変えるコンバージョンキット「Rubbee」 - インターネットコム
これって電動バイクなんじゃ…日本だと絶対免許いるよね?

「OCN」、再度の不正アクセス攻撃でサーバーのネットワークを切断、12サービスがログイン不能に - インターネットコム
「OCN ID」のログイン機能を停止中、再びサーバーに不正アクセス受ける -INTERNET Watch
なんかすごい被害広がってる。
幸い、回線はOCNだけど各種サービスは外部を使っててOCN自体はほぼ土管なので、今のところ私にはパスワード流出以上の被害は出てない。
そのパスワードも他と使いまわししてないようなものだったし大丈夫だと思う。

誤差1m、準天頂衛星の精度を活用したソフトバンクの大規模実験 - ケータイ Watch
お、ソフトバンク動き出した?
もちろん完成した暁には他キャリアでも採用たのむよ。

「Bフレッツ」契約者を「フレッツ 光ネクスト」へ移行、IPv6利用可能に -INTERNET Watch
西は?なんでいつもこういうのを足並みそろえないの?