約定期日記@約定期blog(2013/7/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどマギ叛逆、やっぱり10/26で確定らしいな。
土曜出勤の恐れがあるというのがなんとももやもやする。
とりあえずムビチケ最低1枚は確保して、最悪ドブに捨てるつもりで2日前に予約いれることにしよう。
もし回避できない仕事が事前に分かっていたら夜か翌日最速に予約と。


0:4x頃寝て、6:1x頃起きる。
目覚ましより早く目が覚めた。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。
久しぶりに復活。


晩飯は粗溶き玉子焼き、ししゃも、トマト、白飯。


たまゆら~もあぐれっしぶ~ 1話。
やっぱりどこかARIAっぽい雰囲気あるんだよな。スタッフ同じらしいから当然かもしれないけど。
しかし、写真か…前期のフォトカノの余韻がw
 まあ、そのうち消えていくさ。
OPのももねこ可愛いもふもふ~。
そして出ももねこ。
 しかし相変わらずすごい声。
たまゆらってほむほむや亜岐たん、麻奈実たんみたいに特に大好きってキャラはいないんだよな。全員そこそこ好き。
 同じような日常系でもたまこまーけっとだと史織たんがお気に入りだったな。でもそれ以上にデラもふりてぇ(ぉ)。鳥類たまらん。
 強いて言えばももねこかな。たまこまーけっとに続いてまたもや人外かw
  様をつけろよデk(ry×3(ここまでの分)
すごい跳躍力だ…あの体のどこにそんなポテンシャルが。
写真部か。
 で、女の子のあんなショットばかり撮りまく…るわけないだろwww
  だからフォトカノのことは忘れろって。
 じゃあ、ももねこ様のあんなショットを撮りまくろうぜwww
新キャラ出た。
そりゃダメだろw
 まあ、それを通せるのは宇宙人や未来人や超能力者や???を従える団長ぐらいなもんだ。
  もっとも、あれは文芸部を乗っ取る形で無理やり活動してるので、新規に作ったわけではないけど。
何も始められずに今…ずももも。
 むしろ閉じていってる気がしなくもない。
  諦めんなよ熱くなれよマイナス10度でシジミがトゥルル!
たしかに混ざったら持っていかれそうな感じのパワーあるな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Androidスマホと併用すれば月々の1470円で通話料が定額になる「だれとでも定額パス」速攻フォトレビュー - GIGAZINE
アンテナ・バッテリ付きSIMか?
しかし、ここまでするなら多少高くても音声付きのSIM入れるかガラケー(PHS含む)を別途持ちたい。
モバイルルータもそうだが、何かする時に2台動かさないといけないってのが面倒すぎる。
音声ガラケー+データスマホも2台持ちには変わりないのだが、それぞれ1台だけで用途を果たせるからな。

固定電話と接続して着信相手がどのような相手かを一発で判断してくれる「迷惑電話チェッカー」速攻ムービー&フォトレビュー - GIGAZINE
ブラックリストから複数回着信したら、かけたやつに下剤を盛る機能でもあればいいのに(ぉ)。
spamメールにしても迷惑電話にしても、死ねとは言わないが腹痛でトイレと友達になるがいい。

PHS・3G・4Gの3回線を使用するスマホ「DIGNO DUAL2」速攻フォトレビュー - GIGAZINE
少し気になる…が、回線がな。
メーカーは違うが、WillcomのスマホとしてはW-ZERO3から随分進化したものだ。

Googleのオーガニック検索のレベルが低下している原因はGoogle自体にあった - GIGAZINE
確かにうっとうしくなってきたと思ってたが、ここまでひどくなってたとは。

一日の時間をより長く感じるための5つの方法 - GIGAZINE
それで似たような動画ばかり見てるとマッハなのか。

「復活愛は求めない」新生mixiはアプリで存在感示す~川崎裕一取締役に聞く - INTERNET Watch
最近はニュースフィードとしてもあまり使わなくなってきてるのでもうどうでもいい。
個人的にはアプリドリブンってのがあまり好きではないのと、経営的に正しいと分かってても感情的には「数字のみで判断」ってのは大嫌いなので今後は消極的関係解消(※)に向かうかもしれない。
※:今すぐmixi辞めるってわけではなく、何らかの改変(有料化など)によって使わなくなるということ。

GMOインターネット、VPS新ブランド「ConoHa byGMO」を提供開始 -INTERNET Watch
別にこれ(萌えキャラ)だからってわけじゃないが、そろそろVPSも真剣に考えたほうがいいかな。
自鯖だと地震などの大規模災害で完全に壊滅するからな。
WebスペースとちょっとしたCGI程度だったらレンタルサーバでもいいんだけど…。
しかし、さすがにWindows 7が使えてストレージ2TBあって(メモリは1GB程度でもいい)帯域がGbpsクラス(実測200Mbpsぐらい)で月額1000円切るなんてないよな。
そもそもプロバイダの上り転送量上限にひっかかっちゃうだろうし。

初音ミクとXperiaのコラボスマホ発売、3万9000台限定 - ケータイ Watch
ついに正式発表来たか。
まどマギにはまってなかったら買ってたかもな。
でもいまはほむフォンが欲しいほむ~!
よし、世界初?の円形スマホにしよう(ぉ)。

LINEアプリの履歴全消去、「確認」ボタンは押さずに再起動 - ケータイ Watch
確認で全消去とかひでぇな。

動画シークバーにサムネ表示 ニコニコ動画でテスト中 | ニコニコニュース
YouTubeにあるやつだな。
しかし原宿使ってる私には関係なかった。ZeroもQもいらねぇ。