約定期日記@約定期blog(2013/7/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前売券購入あたりまでは順調だったのだが、そこからのgdりっぷりが半端なかった。
明日で挽回できるだろうか?しかし、早く起きすぎて眠い…。


0:1x頃寝て、4:2x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト。


まどマギ叛逆の前売券買うためにTOHOシネマズ鳳まで行く。
今回はなんばではやらないらしい?
梅田のブルク7でも売ってるけどムビチケではないし遠いので今回はこっちで。


駐輪代の小銭が欲しかったので駅近くの自販機で桃の天然水lightを買おうとしたら自販機が止まってた(ぉ)。
仕方ないので隣の自販機でアクエリアスZero購入。


六十谷駅の非接触式(スロットローディングではない)ICOCAチャージ機が改札内から撤去されてる。
のりこし精算機に置き換わったようだ。
ほむステッカー貼って痛化してあるのでスロットローディング式は使えないんだよな(剥がせばいいんだけど、貼りなおす時に埃が入りそう)。
今度からチャージのタイミングには気をつけたほうがよさそうだ。


無事前売券(ムビチケ)購入。

駅から少し遠いので、時間に余裕を持ってくるようにしたい。
とはいえ、あまり早く到着しても時間をつぶすのに苦労しそう。


10時ごろ帰宅。普段出かける日だとまだ出発準備してる頃だな。
ジストシネマ和歌山にも行って通常前売券も買おうかと思ったが、クリアファイル2枚もいらないし、第2弾以降もあるらしいので資金を残しておこう。
オークワ買出しは夕方に行くことにした。


ぬわーっ、クリアファイルスキャンして壁紙加工したりTwitterのTL眺めてたりであっという間に時間が吹っ飛んだ。
まだやらなければならないことはたくさんあるので一つずつ着実にこなしていかないと。


とらのあなとメロンブックスで新刊チェックしてぽちる。
そろそろ未処理分(私本管理に入れてない)が増えてきたのでなんとかしたいが、手動でやるのは厳しいので自動整形ツールでも作るか。
しかしそれも面倒(ぉ)。当分Excelに溜め込みでいいかな。


昼飯はハンバーグ[差し入れ]、白飯。


俺(ry 13話(終※)。
 ※:ただしTV版のみ、ニコニコ動画で後日trueルート。
 ちょw前回予告通りに書いてるんじゃねーよ。
 後で検索した時にヒットしないじゃないか。ってことで「俺の妹が(ry」
  大して変わらんけど。
時間ないのでコメ抑制する。
 できてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!
うおおおおおおおおおおおおおロリ麻奈実ぃぃぃ!!
見返すどころかすごい追い抜いてるんだが。
だーめ♥
 なんか黒いオーラを感じなくもないけど可愛いよ麻奈実たん。
 もしかして京介を依存させて生かさず殺さず丸めこもうと思ってる??
 ニコニコ静画にこんなのがw>真奈実ェ・・・ / かるた さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)
麻奈実たん黒すぎるよ麻奈実たん。
 もうちょっとやんわりとだな…。
 でもまあ、百合万歳、BLも好みじゃないけど理解はあるが、兄妹(姉弟、そして兄弟も!?)ものはどうも抵抗感が。
  やはりリアル妹いる影響なのか。
  姉妹は…脳内会議かな。
   まあ、同性であればヤってしまっても問題ないからな(ぉ)。
そうか、妹ものが好きなのは自分と重ねてるからなのか。
 私も魔法使いとか魔法少女ものが好きなのは自分もそうなりたいって願望があったからだし。
  今はTS(女体化)ものも好きなので、少年(別におっさんでもじいさんでも可)が契約して魔法少女になれば完璧だな。
お前はすでに妹だろ。
 まあ、現実と二次元(理想)では違うしな。
 私は逆に姉がいたら…という妄想をする時がある。
  もちろん、自分のお下がりを弟(私)に無理やり着せて…的なシチュだが(ぉ)。
確かに妹もの増えすぎな気がしなくもない。
 特に妹ものじゃなくても妹ルートあるしな。
  おまけに規制回避のためか、単純に批判があるからか、わざわざ義理の妹なんて設定にしてるし。
さて、今回も麻奈実たん可愛かったなぁ。
 trueルートが怖い。


とあ電S 13話。
 こっちは2クールなのでまだ続く。
…。
まだそげぶしないのか。
しかし、こんな大量のクローンに囲まれたら怖いだろうなぁ。


ぬわっっ大豪雨@16:38頃。
窓開けてアニメ視聴中だったので気付くのが後数分遅れたら大惨事だった。
買い出しまでに弱まるといいが…。


ハヤテのごとく!Cuties 11話。
ハヤテたんhshs(ぉ)。
 今回(期)は結構頻繁に女装があるな。
…。
途中で終わった。
 今回、時系列が入れ替えられてた?


ほむPCにOpera 15を入れてみた。
…なんだ、まだベータ版か。はいはいアンインストールっと。
こんなのOperaじゃない。今後この路線でいくというのなら捨てる。

で、結局どうしたかって?Opera 12入れなおしたに決まってるだろ。
とりあえず脆弱性ハックされてデータ壊れるまでOpera 12で通そう(ぉ)。


買い出し。
帰ってきた直後に大雨。
あと数分遅かったら…((((((;゜Д゜))))))


ほむPC固有の問題ってわけじゃないが、最近のWin8なUltrabookはリカバリディスクすら作れなくて、ImageBackup9使おうと思ってもUEFIに阻まれてCDブートすらできねぇ
仕方がないのでUEFIからSecureBoot切ってForceBIOSしてCSMパラメータ全部legacy only!!にしてやる。
 →再度確かめたところ、Security→Secure BootをDisabledにしてSave&Reset、Boot→CSM parameters→Boot option filterをLegacy onlyにするだけでよかった。
何故か一度再起動しないとCSMパラメータ設定できないところが詰みポイント。
最新のセキュリティなんて使えなくていい、慣れたBIOSはやはり落ち着く。
まあ、バックアップ取ったら戻してもいいんだが。

あ、しまった、Win8はImageBackup9無理なんだった(GPT対応してないから)。
「Arul」(ASUS X202E-CT3217)もParagon使ったの忘れてたよ。


晩飯はポークフランク(プレーン、ブラックペッパー)、白飯。


ほむPCのバックアップ取ろうとしたら、Cドライブの空きが少なすぎてBDに焼くための一時ファイルが作れない。
D(もともとEだが変更した)は大量に空いているのに…。
仕方がないので、一時ファイルが置かれるフォルダを削除し、Dドライブ上のフォルダにシンボリックリンクを張って解決。
ドライブのプロパティから一時ファイル置き場をDにしてるはずなのに何故Cになってしまうのだろう?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Android端末の99%、9億台に被害がおよぶ脆弱性 | ニコニコニュース
ついでにroot取れる脆弱性も塞がれたりして。
保証消失でいいから全端末root可だといいんだけど、それだと特に必要ないのにroot取ってしまい騒ぐ人が出てきそうだからなぁ。