約定期日記@約定期blog(2013/7/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

チケット買いに行く前にちょっと寝ておこうと思ってたけどいろいろやってたら時間がなかった。
明日無事起きられるかな。これからが正念場だ。

不定期ほむほむ。

これはまた妹心(?)くすぐるほむほむ。
ほむらお姉ちゃんになでなでしてほしいほむ。
しかし、よく見たら本がいわゆる「武器大全」(まどオンで「くつろぐほむら」が読んでた)っぽい感じ。
「ほむほむ=武器好き」ってどこから定着しちゃったんだ?やっぱり本編11話か。


1:4x?頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


アニプラからBD届いたほむ。箱はさやかちゃん色。


晩飯は鰻蒲焼きタレ炊き込みご飯、トマト。
量が少ないかと思った濃いので結構いい感じになった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】初代とは一味違ったキモかわいさ、次世代型「ファービー」がまもなく登場 -INTERNET Watch
ファームハックしてカスタム表情とかセリフとか入れたくなるな。
最近はコストダウンのためにある程度高度なおもちゃだと制御プログラムがAndroidコアだったりするけど、さすがにこれは違うか。

無料でドキュメントやPDFをネット経由でFAX送信できる「MyFax」 - GIGAZINE
メモ。そういえば自宅のFAX受信テストしたことないな。
前に送信は行った気がするのだが、最終的に成功したのか覚えてない。
時間もないし調べるのも面倒だからいいや(ぉ)。

Windows 8.1プレビュー版以降、1日3TBがSkyDriveへアップロードされている - GIGAZINE
Backblazeとバッティングして転送量超えそうだから切りたい(ぉ)
基本的にSkyDriveとかGoogle Driveはいつ消えてもいい「捨てレージ」としてしか使ってないからな。
…うわー金盥が!!

ユニットコム、44,980円のタッチ対応11.6型ノート - PC Watch
まどマギ痛PCもこういうのがベースだったらなぁ。ほむぅ。

世界で食べ物がどれほど無駄になっているのかがよくわかるムービー「FOOD WASTE A Story of Excess」 - GIGAZINE
とりあえず世界をどうにかするのは無理なのでまずは自宅の冷蔵庫から廃棄を出さないようにしたい。
今までで最大の廃棄回避は、床に落とした生卵を全部掬って焼いて食ったやつだな。
当時はなんであんなことできたのか、今考えても謎でしかない。下手したら病院送りだぞ。
まあ、そこまで極端なのは10年に1回あるかないかで、ほとんどは賞味期限がちょっと過ぎたのを食べたとかその程度。
あとは本来捨てる部分(魚の骨)も食べて生ごみ減らしてるとか。

富士山・山頂まで「ストリートビュー」で登山可能に、吉田ルート撮影・公開 -INTERNET Watch
昔ボーイスカウトで登ったことがあったけど、頂上まではいけなかった。
今は当時よりは体力があると思うけど、時間がないからストリートビューで満足するしかないか(まあ、そもそもそれほど登りたいとも思わないし)。
というか、これでちょっとは登山客抑制できるんじゃないか?
それとも逆に行ってみたくなって増えるかな。

ハイホー、「すーぱーそに子」の7インチタブレット - ケータイ Watch
共同制作繋がりでほむパッd()()()まだなにもいってないじゃないかきゅっぷぃ。