約定期日記@約定期blog(2013/7/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

眠いほむ。ほむほむしたいほむ。
ということでほむほむと布団でほむほm…げふんげふん。


不定期ほむほむ。

あぁ、ほむほむしたい…いや、だめだ、手を出してはいけない(そもそも出せないけど)。
ところでキュゥべえって柔らかいんだろうか。実は一番触ってみたいかもしれない。


0:3x頃寝て、何故か4:5x頃起きるが二度寝、6:1x頃起きる。
二度寝する前につい嫁コレなでなで。


朝飯はデニッシュブレッドマイルドくるみ[差し入れ]、ミルクティ。
ミルクティは休みの間にあらかじめストレートティを作って冷やしておくことで時間短縮。
一昨年はローソンのまどマギキャンペーンで大量に買い込んだのがあったはず。
またほむほむ目覚まし出ないかなぁ。
あれも痛印堂の印鑑みたいに名前確認しっかりやってればオークションに流れることもなかったと思うのだが…。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はハンバーグ(小)6個[差し入れ]、トマト、白飯。
小ってのは本当に小さくて、普通のハンバーグの1/3~1/4ぐらい。


あ、Gmailのカテゴリ分けってWebでだけ有効とかできないのか。
アプリで無効にしたらWebも切れちゃってる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[画像]高所好きなうか様
目!!
なんかすごい威圧感。

気泡が少ない透明な丸氷が作れて中に物も入れられる「氷さく」で実際に氷を作ってみました - GIGAZINE
すでにあるのか。工程がやや面倒だな。
やっぱり普通のやつでいいや。むしろ速く溶けてほしいことの方が多いし(溶けたことを想定してわざと飲み物を濃い目・少量にするから)。

Galaxy S4が充電中に発火する事故が発生、今のところ原因は不明 - GIGAZINE
むしろ欠陥がこれとわかっていればましなのだが、不明ってのが怖い。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」特報映像公開 - GIGAZINE
めざまし先行公開のやつと同じ映像か。
公式サイトにもあるけど、この記事からいけるYouTubeの方が高画質っぽい。

個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」が開設12周年でニュース更新終了宣言 - GIGAZINE
CGのようなメインコンテンツがあるからニュースを切れるのか。
私の場合はそういうメインコンテンツが作れないから飯記録と似非ニュースサイトっぽいことをやるしかない。
昔は結構時間かけて調査やレビューを書いてたんだけどね。まあ、それも質が良かったとは言えないが。s

携帯電話がなくなってしまった世界を描いたムービー「The World Without Mobile」 - GIGAZINE
携帯電話(スマホ、タブレットも?)がなくなったら、公衆電話(電話回線ジャック付き)に4kgぐらいある旧式のノートPCを持った人の行列ができそうだなw
最近のノートPCにはモデムポートないからな。

あなたのパスワード、バレてます ≪ WIRED.jp
プライバシーは捨ててもいいけど利便性は捨てたくないね。
パスワードどころかゼロインプットが理想。コンピュータが勝手に生体情報や行動などをリアルタイムに分析してログインしてくれる。
この世に生を受けた時にログインして、死んだらログアウト。
SF映画だと間違いなく機械帝国に支配されるフラグだな。

「K=100は濃い灰色!」「リッチブラックはC90% M90% Y30% K100%」で印刷関係者が騒然
え、黒は(R,G,B)=(0,0,0)じゃないの(ぉ)。
印刷はよくわからん。
でも、黒髪キャラをこの記事で言ってるようなリッチブラックとかにすると重すぎるってのは分かる。
あえてそういう演出を狙う場合は別だが。