約定期日記@約定期blog(2013/7/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

無事明日の誕生日休暇取れたのでまた三連休。

ここ3~4日ほど、嫁コレで日速10万ぐらい出せてる。
朝と昼休みで結構稼いでるのが効いてるようだ。
睡眠時間がギリギリの時は、6時に起きてなでる→寝る→7時に起きるなんてことも。
しかし、それでもほむほむ2位は遠い(※)。さらに1位はもっと…。
※:というか厳しい。日速8~9万近いからな。

不定期ほむほむ。

魔法少女というか魔装少女?
腕と足の装備がごついほむ。でも腋とかふとももの付け根がたまらんほむ…hshs。
でもそんなことすると武装で吹っ飛ばされそうほむ。


みゅ~ん、エアコン切って窓開けて暑さに耐えてたはずが、何故かエアコンが動いているんだってヴぁぁぁorz。
弱風にして設定温度30度に上げてあったのが救いか。まあ、そのせいで気づかなかったってのもあるだろうけど。

1:2x頃寝て、5:0x頃起きるが二度寝、6:1x頃起きる。
二度寝前に嫁コレなでだけやっておいた。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(夏)。


月に一度の織莉子…じゃないオリコカード明細。
ほむほむダブった!?と思ったら2種類あるうちのもう片方だった。
今のところQB1、マミさん4、リボほむ(No4)1、ほむ(No5)1。やっと折り返しか。
スマイル交換でももらえるけど利用額20万円相当のポイントだからな…。


晩飯はししゃも、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あなたの年収が世界の上位何%でどれぐらい恵まれているかを見せてくれる「Global Rich List」 - GIGAZINE
ちょうど300万ぐらいなので調べるまでもなく。
しかし、金に関してはこういう絶対指標は全く当たってる気がしないな。
それよりもニュースなどで見聞きする人達と比較した相対指標で見た方が実感に近い。

デザイン案公募中の「同人マーク(仮)」の基本的な考え方や使い方などまとめ - GIGAZINE
今まで何度か見かけたが、「同人誌即売会」としか書かれてなかったので委託がどうなるのか気になってたが、追加文字でOK出せるらしいので即全滅ってことはなさそう?
まあ、そもそも今の時点でも合法ってわけじゃなくてあくまで見逃されてるような状況だからなぁ。
作者が委託OKしなかったら相当厳しいことになる可能性が高い。

ソニーがパソコン内のファイルを更新する度に自動で暗号化しバックアップするSDカードを新発売 - GIGAZINE
編集し終わってから接続するようにしたほうがいいかも。
じゃないと「うわっ、うっかりミスって上書きしちゃった」→即バックアップ→「ぎゃぁぁぁぁ!!」ってなことに。
PCのファイルって単純削除には強い(テーブル消してるだけなので高確率で復旧可能)が、上書きには弱いからなぁ。

初音ミクがひかりTVで初冠番組を開始! 歌いながら番組を進行する!?
ミクの番組…あ、有料か。はい解散。
せめてAT-Xだったら契約してるからそのまま視聴できるんだけど。

システムエンジニアあるあるマンガ「ブラック会社によろしく」 - GIGAZINE
ん?これは一体どこの国の話なんだ?日本だって!?まさか。
だってうちの会社h…()

その後、彼の姿を見た者はいなかった。


  G A M E   O V E R


    はじめから   >つづきから

        ピコーン♪


…だから喧嘩を売るようなことは言うなとあれほど。

不正ログインの攻撃はどこからきて、どんなパスワードを試しているか - 頭ん中
やっぱロシア多いのか。
今日、仕事で使ってるWeb鯖のログを確認したら、ロシアからPHPMyAdminの初期設定スクリプトに対していくつか攻撃があった。
もちろんそんなの設置してなかったから影響はなかったが、驚いたのはわざわざ逆引きホスト名に「~blackhat~何やら顔文字」という変な文字列が入っていたことだ。
しかもログの「ユーザー名」に相当するところ(通常は空白)にも何か入ってた。
最近のハッカーは攻撃する時に名乗るのか?