約定期日記@約定期blog(2013/7/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどオン、次もほむレイドじゃなくてモチベーションが大気圏突入。
もう課金できる余力もないし引退するか?
でも、ほむレイドまではなんとか細々と続けたいなぁ。


1:3x頃寝て、6:20頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


嫁コレ、写真は5周するのにほぼ最速で11分(1周約2分)、1周あたり1200ぐらいで5周すれば6000前後ってところか。
(注:ほむほむでカード21枚の場合)
インターバルは2時間なので3000/時。ちょっと効率が良くない感じなので、他が終わってる時に穴埋めする程度かな。
他は

なでる…1周約2200(インターバル1時間)2~3分
超なでる…1周約300(インターバル1時間)数秒 ※1枚だけ
話しかける…1周約2200前後?(インターバル1時間) 時間未計測
ボイス…1周約6300(インターバル2時間)時速換算で3150 3~4分

ちなみに、写真だけは1枚ずつ撮って次に送っているが、他はカードごとに最大まで行ってから次に送っている。
そうやって最初のカードから最後のカードまで行くのを1周と呼んでいる。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はハンバーグ2個[差し入れ]、トマト、白飯。


年次電力2013
ほぼ毎日記録してる電力の累計と加重移動平均の推移。
期間は7/1~翌年の6/30。
2012年度は、夏に大幅な作戦に成功し、冬も前年並かそれ以上の節電で推移したのだが、春の残寒(残暑の逆)とまどオンに「Arul」(ASUS X202E-CT3217)を稼働させたことによる消費電力増加が響いて差が縮まってしまった。
最終的な使用量は2011年度が3480.1kWh、2012年度が3369.2kWh。2013年度はどうなるかな。


フォトカノ 13話。
お、湯が緑色だ。
妹はいいから地味子を出せっ!
 それ妹違いだからwあと地味子じゃなくて麻奈実たんだろこのksが!>私
スク水!スク水!
 でもスク水だったらこいつより亜岐たんだな。
抑え込めよ!
 妹はダメだからな。許されない。
一瞬兄妹が行くのかと。
 学校とかあるから無理だよな。
 まあ、結局どっちにしても二人きりになるわけだが。
今回は攻略しないヒロインのか>見せてもらってる写真
 というか既に全員…いや、フォト部の子は違うか。
恋する乙女っていうか、なんか困り顔じゃないか?
裸じゃないけどエプロン姿でそのタイミングで出てくるかw
あー、やっぱりそういうことか>血が繋がってない。
 これって攻略対象にするために設定されてるとしか思えないんだよなぁ。
 というか、遺伝子的にセーフでも民法上は血が繋がってなくてもアウトだろ。
  国外逃亡エンドにでもするか?
ステルスってかもはやテレポーターだろ。
永遠にアクセラレータです骨ェ鯖(ぉ)。
 だからアニメが違うってw
離婚じゃなくて死別だったのか。
城がでっかくなってる。


ほむ→千早は違和感ないよな。クールっぽい感じからデレていくところとか。
…そうじゃないって?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】終了したGoogleリーダー、世界中からバーチャル墓地への献花相次ぐ -INTERNET Watch
iGoogleが2番目なんだ。これもGoogle ReaderのようにRSSリーダー機能あるよな。
何故何らかの形でRSSリーダーを残してくれなかったんだろう。
そんな静的なニュース消費じゃなくて、Google+でじゃんじゃん動的共有してくれってことだろうか?
わかった…Twitterで共有してやんよwwwGoogle+なんて放置安定wwww

Windows 8がデスクトップPCのOSシェアでWindows Vistaを抜く - GIGAZINE
圧倒的じゃないかわが軍(Win7)は…XPを除けば。
ここでいかにXP→8を阻止して7に移行させ、Aero Glassの復権を狙うか。
早くフラットデザイン滅ばないかなー(ぉ)。

「“ウィルコム卒業”はいらない! 格安SIMでスマホデビューという賢い選択肢」という記事 /useWill.com
今は2600円ぐらいだけどもっと安くしたい。
Hi-HoがSIM3枚で1450円らしいけど。絶対価格を1000円以下にしたいので却下だな。
そもそもそんなにSIMが必要な端末なんてないし。

米連邦通信委員会、アマチュア無線のデジタル暗号化を可能にするためのルール策定へ /useWill.com
法律云々以前に、暗号化なんてかけたらピーガーで耳ガー!(※)ってならないか?
※デジタル暗号化した信号をアナログ音声として再生するため、アナログモデムでダイヤルアップした時のような音が大音量でヘッドホンから流れる?

アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」 -INTERNET Watch
(サイトの)鬱陶しさが激増して月1000円じゃ割に合わんよなぁ。
月3万のために毎日3時間も大きすぎる。
楽して儲けることなんてできないってことだ。

Opera、Chromiumベースとなった「Opera 15」正式版を公開 -INTERNET Watch
ついにデスクトップ版にも来たか。

「ヤグる」「KS」 ブレイク寸前“新ギャル語”トップ3を発表 | ニコニコニュース
ヤグるってヤフる+ググるじゃないのか。
しかし、トッポギはJマ(※)を彷彿とさせるな。
※:もう5年か10年か、あるいはそれ以前かになるが、テレビでギャル語特集みたいなのやってて、「JR○○○駅前のマクドナルド」をこう略していた。