約定期日記@約定期blog(2013/7/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

余裕倍増計画発動!
そしてほむほむ大好きだぁぁぁ!!

あ、せっかくの七夕なので願いを。
「ほむほむとずっと一緒にいたい」

契約は成立だ。
君の祈りは、エントロピーを凌駕した。
さぁ、解き放ってごらん。その新しい力を!

ってことで魔法少女になってほむほむと百合ん百合ん(ぉ)。
ちなみに「君の~力を!」は本編10話でほむほむが契約した時のキュゥべえのセリフだが、まどマギPCの箱にも書いてある。

しかし、もし↑の願いが本当になったら、私の願望というか妄想である「女体化する」「魔法が使えるようになる」「ほむほむと一緒にいる」が全て同時に叶うわけだが、空は飛べないんだよな。
確か公式でそういう設定があるらしい(「空を飛びたい」でキュゥべえと契約したら飛べるのかもしれないが、デフォルトの能力としてはないってことかな)。
ほむほむはワルプル戦でどう見ても飛んでる気がするが、あれは時止めを応用した壁キックだろうか(マリオTASみたいな)。
あるいは某レンジャーの赤も飛んでるように見えたけど実際は超長距離跳躍だったのでそういうことなのかも。


2時頃寝て、8時頃起きる。


朝飯は惣菜パン。


ほむPCのベンチマークとかニコニコ動画とか。


昼飯は焼き鯖、白飯。


ドキドキ!プリキュア 23話。
やっぱりくぎゅっぽくないな。
 本当なのか?
四葉財閥でも追いかけられないとは。
これ、現実だったらTwitterとかで「まこぴーがいる!!」とか拡散されまくってえらいことにならないか?
 きっとみんな空気を読んでるか、親衛隊がブロックしてるんだろう。
黒モブw
 みなみけ2期…うっ、頭が。
あ、くぎゅ。
執事がどうみても一般人じゃない件。
変身してないのに大声とか傘リフレクションとかよくやるな。
またおもちゃを売るための露骨に複雑な変身シーケンスだな。
なんかちょっと懐かしい感じの変身バンク?


ほむPCのベンチマークとか嫁コレ、ニコニコ動画など。
いつもとあまり変わらんな…。
まあ、ベンチマーク取るのは久しぶりだけど。


出納帳付けるのに3時間ぐらいかかってるよ(ぉ)。
途中で気が散って進まないのはいつものことだとしても、今回は初のリボホムい…じゃなくてリボ払いが発生。
それをどう扱うかでかなり悩んで、一応「リボ対象を架空のRストアで計上(マイナス)、支払時にRストアに消し込む(プラス)と同時にYストア(ゆうちょ銀行)に支払を立てる」ということで落ち着いた。
翌月以降の請求分は、オリコから届いた最新の明細にある「翌月繰越残高」を、支払日未定でYストアに支払を立てることで最終的にどこまで金が減るかをある程度推測しつつ、残高を正しく表示できるようにした。
…このExcelの化け物なんとかしたいなぁ。
しかし、あまりに複雑なことやってるせいで並の家計簿ソフトだと絶対に合わないだろうし、かと言って一から開発するのは難しすぎ。
仕事で作ってるソフトにそういうのがあるけど、法人向けなので導入するとなったら何十万じゃすまない(ぉ)。


晩飯はハンバーグ2個[差し入れ]、トマト、白飯。
カレーライスにしようと思ったら、300gの特大サイズのしかなかった。
しかし、その特大サイズはいつ食べよう。


母から電話。
差し入れのこととか、ちょっとした悩みとかいろいろ。
1時間5分も話してた。


ほむほむPCの外観簡易レビュー?記事をコミット。
時間があればベンチマークも上げたかったが、また来週にしよう。
ちょうど2周連続で3連休取れそう?だし(誕生日休暇が取れれば)。