約定期日記@約定期blog(2013/7/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬわーまた時間g
19日に誕生日休暇取れそうかな???

???「個人情報いただき」
私「腹痛!」
???「ぐわぁぁぁ」
私「ぐわぁぁぁ」←人を呪わば(ry


1:3x頃寝て、6:1x頃起きて嫁コレ、6:3x頃再び寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は鶏唐揚げ弁当。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。



キスティスのカード出るところで思わず吹いたwwwなぜあいつもいるんだよw


フォトカノ13話をニコニコ動画で見てるんだが、改めて言われると作画がかなりアレになってるな。
そういえば初回視聴時もなにか違和感があった気がしたのだがそれが原因かもしれない。
まあ、私は亜岐たんが無事ならそれでいいけどね(ぉ)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【Windows 8.1カウントダウン】Xデイは10月最終週!?
ちょうど叛逆公開の頃になるのかな。

インターネットがなかった時代あるある(動画あり) : ギズモード・ジャパン
FF7のスーパーノヴァ録画した映像に文鳥の声が入ってたり、カセットテープに空想話を録音したり…懐かしい。
小学生の時は図書室に籠って円周率80桁ぐらい暗記したこともあったな。
今なら同じことをもっと簡単に高品質でできるはずだが…。

「スマホ事業撤退」報道にNECがコメント - ケータイ Watch
撤退決定か。さみしくなるな。
こういうのは「一切検討してない。未来永劫無い。ないったらない!あったら100億払う!」ぐらいいわないと否定にならない。

JPEG画像のEXIFヘッダにマルウェアを隠して実行させる新しい手口が登場 - GIGAZINE
この画像だけローカルにあっても害はないってことか。
eval系が使える言語(ランタイム?)はこの手のマルウェアを仕込まれる可能性を考えておかないといけないな。

京都水族館の鮎の塩焼きを丸ごと挟んだホットドッグ「アユの塩焼きドッグ」は意外にしっくりはまる味 - GIGAZINE
美味そう。
またオークワで鮎売りださないかな。半額じゃなくてもつい買っちゃう。

新しいMac Proに存在する悲しい真実 : ギズモード・ジャパン
あのゴミ箱、そういう用途(タワー型PCクラスのプロフェッショナルユース)だったのかよ。
てっきりMini-ITXの小型PCぐらいの位置づけ(Mac mini的な)なのかと。

VIP、MIND、MTG...。今だから笑える、あの頃は本気だったXboxのボツ名称一覧 : ギズモード・ジャパン
でも、Xboxじゃなかったら×箱(ばつばこ、ぺけばこ、だめばこ)とか糞箱(X→子音読みでクス→くそ)とかいわれることもなかったか?

近い将来、100万年以上保存できる記録メディアが開発されるかも! : ギズモード・ジャパン
そんなに長いと今度はフォーマットと読み取り機の「設計自体の寿命(※)」が気になる。
※:機器自体は数年~数十年で壊れるだろうが、製造に必要な物質があって、アルゴリズム等が時代遅れにならなければ作り続けられる。その限界のこと。

新しいGoogleマッププレビュー版、招待状なしで誰でも利用可能に -INTERNET Watch
雰囲気的に使いたくない感じがじわじわと…。

上海問屋、15型ノートPCを机代わりに使えるアクリルパネル ~パネルカラーは4色をラインナップ - PC Watch
何故わざわざPCの上に置くのか…でもたまにやっちゃう(ぉ)。
そして変なキーが押されてあぁぁってなことに。
タッチパネル対応だとこの状態でも使えちゃうから用途によっては意外と実用的かもしれない。

会社や学校で離席中に他人にパソコンを覗かれてない? 即座にロックする簡単な技 | ニコニコニュース
しかし、ロックしてると「見られて困るようなことしてる(さぼってる等)」というアピールになってしまいかねない。
権限の異なる人が混在する場所ならともかく、あえてロックしないことで「何もやましいことはしていません」という表明にもなる。
で、コメでも突っ込まれてるけどLoginじゃなくてLockだよな。
ちなみにPCにもよるけど、私の手だと楽でもないけどギリギリというほどでもなく片手で打てる。

ミク曲「ぽっぴっぽー」の作者が自主制作アニメ 女子高生の日常描く | ニコニコニュース
今期?期待のアニメ。
私はこういう日常系が好きだからいいぞもっとやれ。
しかし、やはり代表曲はぽっぴっぽーなのか。
個人的に聴いた時間が最長なのは間違いなく初音奔放曲longver。1周25分もあるからな。
回数だと何だろう?少なくともぽっぴっぽーよりピー少女とか恥ずかs×××の方が多いかな(MADや亜種含めると分からないけど)。

アプリアイコンってどんなのが良いの? アップル直々のまとめ : ギズモード・ジャパン
だが断る。
個人的に今まで見た中で最高のアイコンはWindows 7のスタートボタンじゃないかとおもっている。
透き通る青、光、つるぷに感。まさに今のシンプル原理主義の逆をいくSkeuomorphismの極み!最高じゃないか!!
ってことでWin9では枠だけじゃなくてクライアント領域もガラス加工でよろ(ぉ)。

PayPalのミスで一瞬だけ世界一の大金持ちになったおじさん : ギズモード・ジャパン
おそらくは9 2233 7203 6854 7758.08ドルだな。263(セント)。
暗記してたわけじゃないが、どこかで見たような数字だなと思って電卓で計算したらBINGO。
多分何かの拍子にsigned int64の最大値が入っちゃったんだろう。

ほむら「未来は僕らの手の中」 : まと☆マギ ブログ
sm19959368を思い出した。
ところでこれ一応ほむマミ?短いからまだなんとも。