【速報】約定期blog閉鎖か!?

私「現時点においては決定された事項は一切ありません」

まあ、さすがに閉鎖はない。
しかし、今までひたすらに趣味などを「増やす」ことばかり行ってきて、「減らす」ことをしなかった結果、そろそろ限界。
それでもなんとかやってこれたけど、本当の自分と向き合った結果、さらに時間が足りなくなりそう。

そのため
・飯報告だけの日は記事を書かない
・まどマギ以外のニュースは該当する商品を買うかその予定がある、もしくは即座に自分に関係するもの(OCN情報流出等)以外は取り上げない
・まどマギに関しては読んだSSは書くかもしれない。グッズ等はメモとして書く可能性はある。ただしその場合も可読性を考慮してまとめ記事にする可能性がある。
・ニコニコ静画やpixiv紹介の「不定期ほむほむ」はその名の通り不定期単独記事にする可能性あり。
・まどマギ関連だけである程度のボリュームがあれば、カテゴリを「まどか☆マギカ」にして記事を上げるかもしれない。

ぐらいはやっていこうかと思っている。
そんなの勝手にやればいいじゃないかと思うけど、書いておかないと自分でも忘れてしまいそうなので。

あと、時間がないってのとは直接関係あるようでないような微妙な感じだけど、DR・BCP的観点からももう自鯖を維持するのが限界になってきた。
とりあえずWeb鯖をいつ止めてもいいようにしておければ、何かあった時に復旧がすごく楽になる。
その場合、レンタルサーバなどで続ける可能性はある。すでに別のblogをさくら鯖で執筆中。

今まで自鯖を続けてきたのは、自分のアイデンティティだからって点もあったけど、じっくりと考えた結果本当のアイデンティティが別に見つかりそうなので、今はそっちを信じたい。
まあ、また何事もなかったかのように戻ってくるかもしれないけどね。今のところは可能性薄かな。