約定期日記@約定期blog(2013/7/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

誕生日休暇で3連休になったけどdrっとしてたらあっという間に吹き飛んだ上にもう1時過ぎてやヴぇぇぇぇ。


3時頃寝て、10時頃起きる。
途中8:3x頃に起きてたらしい(嫁コレの目覚ましに応答してる)。
どうも休み(誕生日休暇)だと思うと油断しちゃうなぁ。


昼飯は焼き鳥2本[差し入れ]、ウインナー(ポークソーセージ)2本[差し入れ]、白飯。


ぬわっ、たまゆらもあぐれ2話未視聴だった。
そういえば視聴しかけてやめてそのままだったな。
すでに録画したディスクが消去待ち列に置いてあった。危ないところだった。
まあ、ニコニコ動画もあるから消しちゃってもなんとかなるが…。


たまゆら~もあぐれっしぶ~ 2話。
あぁ~ももねこさま~。
 また出ももねこだよ。でも可愛いからよし。
オートフォーカスのコンデジだと手前の花びらに焦点合ったりしちゃう?
 さすがにそれはないか。今使ってるS8200にはMFなくて不便。
部長って言われた時のぽってのあわあわが可愛い。
自動操縦ONじゃないのか。
 でも確か手動で一定以上動かすと解除されると聞いたことが(飛行機の話だが)。
麻音ちゃんの驚き顔がいつみても面白いw
 キャラ名調べてて気づいたが、ぽっての本名は楓(ふう)か。
  なのでふーにょんの方が近いんだけど、ついぽってと呼んでしまうな。
ももねこクッションいいなぁ。
このデザインセンスは外国人受けするかもな。
お、この先生も「あの目」の使い手か。
 何か能力ありげに聞こえるな。
すごい!けど意味ないw>全員の名前だけ暗記した
 一体何人いるんだろう。
クッキー…?
あ、ひっくり返ってるのか>ももねこ。
 一瞬背中に謎の突起が出てるのかと。
11しか部がないのか?
 いや、多い方なのか。
むしろ驚いた時「あの目」じゃない方が希少だったりして。
 1期がどうだったか覚えてないけど、麻音ちゃんは結構「あの目」だったような印象がある。
よく見たら各部長達の目が3タイプあるな。
 ハイライトがある目(普通)、塗りつぶした黒目、白目なしで黒目だけ。

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 3話。
なんかすごい目になってる。
 よつばと!っぽい感じが。
 というかさっきから目のことしか言うことないのかw
 まあ、あまりこれといったネタをやらかすアニメじゃないから、つっこめるところが少ないんだよな。
お、これはかなり可愛い予感が>かなえちゃん。
バンドやってるステージにももねこがいる!
身長差がかなりあるな。
 公式サイトのキャラ一覧みるとぽってだけ特に低い。
 まあ、そこが可愛いんだけど。
やっぱりそこにいたか>3人。
エンドカードはずっとももねこなのか?

ハヤテCuties 12話(終)。
そういう経緯だったのか>ハヤテ女装。
 それでアイドルっぽい感じの服だったんだな。
 しかしハヤテたん可愛いなぁhshs(ぉ)。
  これでTSしたら…ごくり。
   ただ、単純に可愛ければいいってわけではない。TSの場合「元々男」ってのが最重要なのだ。
   その点、ハヤテは可愛いけど根は男だから、すごくいい感じに戸惑ってくれそうである。
8:50頃のジャンピン苦正座するところなんてもう完全に女の子じゃないか。
これの元ネタ何だ?>解き放てアンリミテッド
酔拳か!
あ、執事服に戻っちゃった(がっかり)。
 しかし思う存分ハヤテたん堪能できた。今期は女装多くてよかった(ぉ)。
そりゃ口で、しかも舌入れるやつだろ(ぉ)。
 よし、次はハヤテが女体化しちゃって、ナギと百合ディープキスしないと戻れない呪いでいこう。

C3部 1話
フルネームが長い。
ニコニコ動画でコメなし1周目。
 ぬおぉ、コメONにしたい衝動に駆られる。
 →途中からちらっと見ちゃってる。基本OFFってことで。
その声で銃持ってると…ほむほむ。
 あっちは実銃だったけど。
弾痕で絵描くなw
なんかコマンドーのパクリっぽいやつがあるぞ。
サッカー、弓道、バレー、柔道、華道、書道、バドミントン、放送、応援、演劇、漫画、バスケット、野球、写真、吹奏楽、茶道、軽音楽、テニス…か?
勝手に持ち出して使ってるw
 引越しの荷物も開封せずにか。
むしろ覚えてるというか超フレンドリーじゃないか。
タグの「砲火後ティータイム」ってこれか!
 これは誰が資金出してるんだろう。お菓子はそれほど高くないからお小遣いからかな。問題はカップとかポットのほうだ。
  本家の「けいおん!」のほうは、活動本体はともかくティータイムの資金に関しては全面的にムギによるものだからな。
   あ、でもギター値切ってたっけ。
このモブとの距離感が「もう一般人サイドには戻れない」って暗示なのだろうか。
!?なんだその顔ww
この霧島れんとって子の喋り方が独特である。
 ちょっとコメ覗いたら案の定棒棒棒。
くうかい?
 ってコメントやっぱりあったな。
よく見たら制服でやってるのかよ。ボロボロになるぞ。
 一応プロテクターとかはあるようだが。
デザートイーグルはほむほむも使ってたな。


すくみズ!読了。
やはりスク水はいい。競泳水着もいいけど。とにかくワンピース型水着は最高である。
…そう、水着が最高なのである。中身の女の子は水着の魅力を邪魔しない程度に高めるためにいる(ぉ)。
いや、もちろん中身のほうも可愛いけどね。誰が好みかと言われると困るが。
強いて言えばかほちゃんとけやき先輩の絡みがちょっとhshs。まどほむ以降どうも百合に目覚めてしまったらしい。
余談だが、私は「水着」という言葉を女性用にしか使わない。男性用は用途・形状問わず「海パン」。よって男性用水着ってのは男性用ブラジャーとか言ってるのと同じだ(実在するけど※)。
しかし、本当に水着はいいものだ。眺めてよし、手にとってよし、着てよs…げふんげふん。
※:さらに言えば男性用スカートは民族衣装とかであるし、男性用セーラー服は本来の意味的なもの(キャラだとポパイとか)はもちろん、宴会ネタ用の特大サイズのが売られている。


買い出し。
いい感じの塩秋刀魚があったので買って焼くことにした。
あと、一応誕生日なので普段は買わないケーキも。


晩飯は焼き秋刀魚(自家焼き)、牛肉コロッケ、千切大根煮、白飯。
秋刀魚が大きくて食べきれなかったので明日の昼に残しておくことにした。


父からおめでとうメール、その後母から電話。
この年になっても親との関係が良好なのはいいことだと思う。
というか、今まで険悪になったことがない。



そういえば誕生日同じだったか。それつながりで私の胸も大きくならないk…げふんげふん。
大百科見たらイメージカラー紫らしい。幼稚園~小学校の頃は何故か紫色が好きだったなぁ。
しばらく青系に流れた後、今は別の理由(ほむほむ)でまた好きになったけど。



ironyに続いてまさかのreunionも!!
実は俺妹2期の本編視聴中、OP聴くたびにはちゅねirony(sm13585599)のことを思い出して足が勝手にステップ踏んでたが、本当に実現するとは。
これでますます「俺妹OP=はちゅね」のイメージが私の中で定着しちゃうな。
是非本編(「俺のはちゅねがこんなに可愛いわけがない。」)も見たいところだ…ってそんなのあるかww。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

杏子「さやかがたくさん増えたって?」 : まと☆マギ ブログ
さやかがいるといい感じにみんなくっつくよな。この場合早や特殊だけど。
本編でもマミさんが生きててさやかが闇堕ちしてなかったらもっといい感じになってたのかなぁ。
でも5人揃っててもオクタ化→爆破されてたからな。魔法少女としての能力が足りないのは否めない事実。
次はちっちゃいほむほむ×100が見たい。いや、むしろ実際になでたい。ぷにぷにしたい。

ほむら「まどかに嫌われてみようかしら」 : まと☆マギ ブログ
結局アレなことはできないほむほむマジほむほむ。
まあ、別のSSとかでやっちゃってるほむほむもそれはまたほむほむ。
しかし、予想外に良い終わり方したな。まどさや未契約で残り3人も死亡せず、織莉子・キリカ・ゆまの外伝組も参戦。
最期がちょっと打ち切りエンドっぽいのが気になるところだが。まさかこの後ワルプルに負けて全員魔女化BAD ENDとかないよね?

【まどかマギカ】ローソンの新規イラスト前売りチケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!! QBルームライト等も : まと☆マギ ブログ
QBライトはいらないから、ほむverのチケットだけ入手するか。
多分大丈夫だと思うけど一応24日0時頃に突撃するか?

クレイジーワールド2nd スク水少女in教室 すくみズ!1巻
うん、いい感想だ。
同じ本読んでもここまで書けることが違うとは。

【山田祥平のRe:config.sys】自作PCで垣間見るクラウドのこちら側
帰省の時などに普段と同じ環境を使いたいのと、消費電力の問題からメイン機はノートPCにしちゃったが、また自作PC弄りにも手を出したい。
しかし、今はまどマギに金がいるのでそれどころではない。
それにしても、ケースの寿命の長さは異常だ。
1年ぐらい前まで現役稼働してた「Naomi」のケースは2001年1月頃に通販でぽちったものだ。
実に11年以上使われている。今でも使おうと思えば問題なく使える。
ネジの位置と電源の大きささえ変わらなければ50年ぐらい使えるか?

二次創作認める「同人マーク」デザイン募集、赤松健さんの作品に掲載へ -INTERNET Watch
ん?デッドコピーってほぼ丸コピー(印刷色とかフキダシ内のセリフ変化させる程度)って意味じゃないのか?
そっくり模倣ってのがどの程度なのか気になる。まどマギ同人誌に関してはいくつか本編絵そっくりなのがあるけど、結構好きなんだよなあれ。
ストーリー展開とかにオリジナル要素あれば大丈夫だよな?まあ、そもそも同人自体に大丈夫なんてことはないのかもしれないが…。