約定期日記@約定期blog(2013/7/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

時間ががが。
明日は24日のローソン前売券に深夜突入しようかと思っているので早めに寝たい。
そのためには体力温存のためにも今日も早く寝たいところだが積みコンテンツが…。

今日から下着(上)を変えてみたらかなり涼しい。
やはり袖と首周りがないとかなり違うね。あと布地も薄いし。

不定期ほむほむ。

ちょっと大人っぽいほむ。普通のほむも可愛いけどこれはこれですごくほむほむするほむ。
あぁ、たまらんほむ!うぉーほむほむーほむほむさせてくr()()()…もったいないじゃないかきゅっぷいぃ。
あ、でもよく考えたらこういう大人っぽいほむほむには逆にほむほむしてほしいかもしれない。
もちろん私が女体化してガチユリな展開で。ほむっほむっ///


版権絵だと絶壁~結構あるのまで幅あるよね。公式で胸のことを気にしてる発言ってまどポぐらい?本編だとそれどころじゃなかったけど。
でもやっぱり女の子だし胸の大きさは気になるよね。
私ももうちょっと胸が大きくならないかt…あ、いやなんでもない、誤爆スマソ。


昨日の23:2x頃寝て、6:0x頃起きる。
本当は7時頃まで寝ようと思ってたけど、起きて水分補給してトイレ行って嫁コレちょっとやったら30分ぐらい経ってたので起きてしまうことに。
実は2時頃と4:4x頃にも目が覚めた。実質的な睡眠時間は6時間30分ぐらいか。
これでちょっとでも昨日の疲れが取れてるといいんだけど。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は天津飯。
今日オークワ行ったんですよオークワ。
そしたらなんかうなぎばっかでいつもの弁当がない。
よーしパパうなぎにしちゃ(ry
って吉野家コピペはいいから。
まあそういうわけで弁当が全滅状態だったので天津飯にしました。


帰宅して下着脱いで洗濯機入れて下着着てつめて(?)下着着て(!?)いろいろやってたら40分ぐらい経ってた。


晩飯は鰻の蒲焼き[差し入れ]、トマト、白飯。
昼に鰻スルーしたのはコストが高いってのもあったけど、晩に食べる予定だったから。



フルの替え歌でここまで練り込んでうまいのってなかなかないよな。
しかし内容が…。



MMD杯予選動画でこの曲使ったのがあったので久しぶりに本家巡回。
しかし、今は状況が状況だけに歌詞を深読みしてしまうなあ。16bitが二次元少女だったり同人誌だったりすると…とか。
果たしてそうなったときに我々は立ちあがれるのだろうか。それとも屈するしかないのか。



この動画で進撃2期OP初めて聴いた。
なんか2期MADをあまり見る気がしなくてスルーしまくってたんだけど、まどマギなら見るしかないじゃない!
特にここが!ってところはないけど全体的にいい感じ。途中の3Dは自作モデルらしい。



↑の作者マイリスから。ぬおぉ、こんな良作見逃してたとは。
2期っぽいってコメがあったけど、叛逆の後って続くんだろうか?
続いて欲しい気もするけど、資金が持たないしファーストキャラ出なくなったら萎えちゃいそうだし微妙だなぁ。


比較を見ると、再現率が高い一方でオリジナル編集もあってすごくいい仕上がりになってるのが分かる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどかマギカ】三ツ矢サイダー第2弾クル━━━(゚∀゚)━━━!!?? 白ワンピ姿が爽やか! : まと☆マギ ブログ
昨日のメモにも書いたけど一応。
しかし、今後も続くとなると全員分買って加工ってのは手間だし飾る場所がないな。
ほむほむだけに絞るか?

夏に食べると最良なモノ&最悪なモノ17選 - GIGAZINE
なんか日本人にはあまりなじみのないメニューが多いな。
この中で私が食べてるのといえばスイカ、紅茶、フルーツぐらいか。紅茶以外は週1かつ排他(スイカの時にはフルーツは買わない)だけど。

バーチャルな世界で牛になると人はベジタリアンになるのか? - GIGAZINE
よし、次は「女の子になると優しくなれるのか」でいこう。
それなら私は喜んで被験者になるぞ!むしろ10万出す!(ぉ)
あさおん(朝起きたら女の子に!)的な超常現象も諦めたわけじゃないが可能性が低いし、薬品や手術はリスクの大きさとアフターフォローが大変すぎる。
その点バーチャルだとややリアルさに欠けるけどローリスクで視覚・聴覚的にはかなりいいところまでいけそう。

日本アニメへのパトスを感じずにはいられないコスタリカのコスプレイヤーたち - GIGAZINE
まどマギからは大きい方2人か。え、何がってそりゃ…。

バッテリーがピンチのときはブラウザのタブを閉じましょう : ギズモード・ジャパン
バックグラウンドのタブに関する処理を止めるオプションでもあったらいいのにね。
あと、CPU100%に達したらそれ以降は何タブ開いてもあまり変わらない気がする。

各種サービスやアプリと連動した通知やアクションをカラフルなUSB接続のLEDで光って伝えてくれる「blink(1) mk2」 - GIGAZINE
Amazon.co.jpでぽちれるようになればなぁ。もちろんお急ぎ便で。

Wii U向けの個人開発は日本国内"のみ"不可 - Togetter
Wii Uは買わないし開発するつもりもないけどこれは萎えだなぁ。
海外にデベロッパー仲間がいたら手に入れてもらって共同開発すればいいかもしれないけど、その場合ライセンスとかどうなるんだろう?
ノーサポートでいいからSDKだけでも解放してくれたらいいのに。

プログラミング言語党 最後のお願い - Togetter
なんでもいいけど、厳格型付けON/OFF、マネージドメモリ、.NET Frameworkにコンパイルできる言語がいいなぁ。
となるとVB.NETかC#ぐらいしかないんだけど…。
COBOLは滅びろ(ぉ)。いや、高校生の時に工業・商業系の高校が集まるIT大会に出たら問題がCOBOLでさっぱり解けずに惨敗したので個人的な恨み。
そういう私の高校は一般の高校で、理数系学科だったけど情報関係の授業なんて今の小学生~中学生レベルしかなかった。そりゃ負けるわ。
でも、IT一般の知識を問うIT選手権では最高で全国2位までいったし、基本情報技術者試験も取るぐらい知識はあったので、やはりCOBOLが異常。作法を暗記しないと無理だよあれは。