約定期日記@約定期blog(2013/7/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬーん、いろいろとまずいですねー。

不定期ほむほむ。

まどほむ同士がくっつくからマグネット(磁石)ってのもあるけど、無数のオタを鉄釘のようにくっつけるという意味でも考えられるな。
私もそうやってくっつけられた錆釘…。


2時頃寝て、7:1x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


久しぶりにXOOM暴走してた。
ログを見ると、暴走したのは1:40前後らしい。


昼飯はお買い得!洋風満載弁当。
和風のもあった。
しかし、最近チキンカツやチキンステーキ、チキン南蛮などのチキン単品系が激減してしまった。
残ってるのは鶏唐揚げ弁当とねぎ塩チキンの温玉丼ぐらい。
なぜチキン単品系は定期的に復活と絶滅を繰り返すのだろうか?
それとも、気づかないだけで全ての種類で起こっているのか?


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

新設計の光ファイバーを用いて通信速度最大1.6Tbpsの実証実験に成功 - GIGAZINE
無線は新技術出た時にさくっと置き換えられるけど、有線はそうはいかないからな…。

普通の氷と違って気泡や不純物の混入が少ないきれいな球状の氷ができる「WINTERSMITHS」 - GIGAZINE
ちょっとでかすぎるかな。酒用だからな。

ケンタッキー食べ放題に突撃、実際にチャレンジするとこんな感じになるよレポート - GIGAZINE
最初の3ピースって時点で無理(多すぎて食べきれない)。

これで大人買いだって安心! 買った本の管理ができてダブらない「Myブックス」 : ギズモード・ジャパン
私本管理のスマホアプリあったらな…って作ればいいか。
別にAndroidネイティブじゃなくてWebアプリでもいいわけだし。

魔法少女イラストファッションコンテスト開催のお知らせ(まどオン)
今回はオリキャラじゃないのか。スク水ほむほむ…!

Facebookの「いいね!」で世界は救えない : ギズモード・ジャパン
まず「いいね(like)」って言葉がよくない。
「悲しいね」とか「なんとかしなくてはね」とか他の語も選べるようにしろよ。
まあ、そういう問題じゃないけど。

【やじうまWatch】Windows 8.1で復活のスタートボタン、今度は「消せない」との苦情 -INTERNET Watch
「お前を消す方法」
そういえばXPには犬がいたな。私はセットアップ直後に即刻退去してもらっていたが。

iPhone生産を行っているFoxconn社で労働者のロボットへの置き換え進む。現在2万台のロボット /useWill.com
(機械化による人員整理で)クビにした人にもタダで利益くばってくれたらいいのに(ぉ)
しかし、何百・何千年後にはそうなってるかもしれないぞ。
生き残りそうな分野はなんだろう。漫画・アニメ・ゲームなどの娯楽とか、精神面でのケアとかだろうか。
しかし、今のソシャゲ氾濫を見てると、そのうちゲームもプログラムで全自動生成できるようになっちゃうんじゃないかとすら思えてしまうな…。
もちろんキャラ絵はテンプレ1つ用意してアクセ変えたり色変えたりした判子絵になるわけだが。

オタクの分類学に決着? 「ギーク」と「ナード」の違いはこれだ! : ギズモード・ジャパン
乱暴に言うとgeek=受動的、nerd=能動的ってことか。
私はどうしてもギークの「ギ」が技術(technology)の「技」術に思えてしまう(つまり「技ーク」)のだが、この記事を見る限りあながち間違いでもない?

QB「僕と契約して、マミの友達になってよ!」 : まと☆マギ ブログ
キュゥべえに感情があったら(芽生えたら)、全く違う話になってただろうね。
可能性としてはやはりマミキュゥが一番多いかな。
円環後だとほむキュゥってのもありだとは思うけど。
しかし、この話って結局最後はまどかが契約しちゃってるのか。
ということは無事倒せてもクリームヒルトBAD END?それとも…?

Motorolaが自社のスマートフォンから個人情報を収集していることが発覚 - GIGAZINE
よくある行動記録とかだと別にその程度許せよって思うこともるけど、さすがにIDとパスワードはアウトだよな。
しかもGmailに勝手にログインというのが本当だとしたら完全に犯罪じゃないか。
一体どういうことなのだろう?自演やデマじゃないとしたら…((((((;゜Д゜))))))。
XOOMからも何か持っていかれてたりしないだろうな。