約定期日記@約定期blog(2013/7/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休1日目にロッテリア行こうかと思ってたのにもう2時(7/13の)だよ。
暑そうだしキャンセルかもなぁ。


1時頃?寝て、5:4x頃起きるが二度寝、6:1x頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(夏)。


晩飯はハンバーグ[差し入れ]、手抜き玉子焼き、ししゃも、トマト、白飯。
やはりちょっとおかずが余ったか。



雑魚とひたすら連戦してExpと金巻きあげてヒャッホーなゲームが好きな私にとってはかなりショックなシステムだったFF8。
しかし、実はエンディングまで進めた数少ないFFシリーズである(クリアしたのは7と8だけ、プレイ自体は1、7、8、9、10、11)。
そういえばカードは面倒でほとんどやらなかった。
当時はPARによるチートにはまってて、リノア×3にしたら戦闘中に不思議な踊りを踊ったり、20時になってもイベントが進まなくて詰んだりした思い出が。
もっとまじめに(チート使わずにカードや精錬等で)楽しんでおけばよかったかな…。


TLに上がってたので発見。2年も前の動画なのに未視聴だった。
やはりほむほむとひたぎは比較的違和感なく混ぜられるな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどかマギカ】シャルロッテ等の魔女柄や魔法陣のプリントストッキングが登場! : まと☆マギ ブログ
魔女柄ってのがあまり好きじゃないな。
女子にはイヌカレー的デザインの方が受けてるんだろうか?
耐久力53万(※)ぐらいあるほむタイツあったらぜひ冬場の防寒用に3つぐらい確保しておきたい。
※:毎日業務用の洗濯機に乱暴にぶちこんで洗った後タンブラー乾燥しても5年ぐらい余裕で持つ程度。
  コスプレ用とは違うのだよコスプレ用とは!
  …ってそんなのあるかww一体何十万円するんだよ。

富士山山頂や登山道でNTTドコモがXiサービスを提供開始 - GIGAZINE
何もこんなところで使わなくても。
「富士山なう」とかやるためか?
どうせ救助は専用の無線がないと無理だろうし、登山する時ぐらいネット回線断ちすればいいのに。
私?そもそも山に登らない(ぉ)。

スカートをめくるとフルボイスの魔法少女がメモリを解放して電池を長持ちさせてくれるアプリ「魔法少女サクラ」を使ってみました - GIGAZINE
ほむほむverがあれば…と思ったが、嫁コレと競合しちゃうな。
ちなみに現在スマホのバッテリ消費は99%以上が嫁コレとそれに付随する行為(写真整理したりアラーム仕掛けたり)。

米政府機関がマルウェア駆除のためPC破壊、総費用275万ドル(約2億7800万円) : ギズモード・ジャパン
ウイルス感染してPCから毒が噴き出す(つまり物理的にウイルス感染する)って話を昔読んだのを思い出した。
キーボードやマウスまで破壊するのは、中に外国製のスパイチップでも入ってると思ったのだろうか?
確かに、最近のキーボードやマウスはUSB接続な上に複雑化してるのでないとは言い切れないか。

日本のスマホ、タブレット普及率、先進国で最低との調査結果 /useWill.com
いわゆるガラケーが海外でいうところのスマホ相当だからな。自由度は低いが。

米MS、「我々はまだ終わっていない」~製品別から職種別に組織を大改革 -INTERNET Watch
まだ終っちゃいねぇってんだよペヤーング→オワタ\(^o^)/。
まあ、WP8もWin8もオワタだし。
WP8なんて端末自体出てこないじゃないか(日本では特に)。
Win8も、うちの会社も一応動くのは確認したけど積極的導入はしないらしいし、個人的にも試験導入にとどめている。
ほむPCを似非Win7化(UAC+LUA無効化でストアアプリ強制全滅化、スタートボタン復活)したら快適すぎて「Arul」(ASUS X202E-CT3217)も弄りたくなってきた。
一応「Arul」(ASUS X202E-CT3217)は評価用なので我慢してWin8状態で使うつもりだが…。

マミ「やだ、私の年収低すぎ・・・」 : まと☆マギ ブログ
やはり安価SSはカオスになるなぁ。
最後一見いい感じになってるように見えてさやかの扱いがひどい。