約定期日記@約定期blog(2013/7/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

暑すぎて頭が沸騰しそうだ。
ただでさえ回転が鈍くなってる頭がますます回らん…。

不定期ほむほむ。

ほっ、ほむぅぅ!
…だめだ、ここはぐっと我慢して、まどかがほむほむをほむほむするところをこっそり眺めるんだ。
ノーマルほむがまどかに押されてメガほむっぽくなるのを想像したらたまらんほむっほむっ!


1時頃寝て、6:5x頃起きる。
途中5時台に一度起きたような。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はししゃも、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。



2Pつえぇぇぇ!


初音ミク オリジナル曲「初音奔放曲」longver.(sm3742617)が10万再生到達してる!
かつてはこれを5~6周しながら日記書くのが日課だったな。
累計だと100周ぐらいはしてるんじゃないか?さすがに100は多すぎだとしても50はしてるだろう。
もう今は1周する余裕すらなくなってしまったが…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

遠隔操作可能でスタイリッシュに進化したUPS「APC GS Pro 500」を実際に使ってみた - GIGAZINE
リチウムイオン電池のUPSか。
あのでかい鉛蓄電池はもう時代遅れなのだろうか?
今使ってるUPSもとっくにバッテリの耐用年数過ぎてるし、次買う時はこういうすっきりしたのにしよう。

科学的に証明されたハッピーな人間になるための13の方法 - GIGAZINE
…らしい。
でもそんなのどうでもいいから自分のためだけにほむほむ(ぉ)。
この中だと通勤時間ぐらいだな(徒歩7分)。

【まどかマギカ】コラボPCまとめ : まと☆マギ ブログ
ゲマのKAN特典ポスターいいなぁ。ちょうどPCの天板と同じ絵なんだ。
私もほむPCを使ってるけど、正直問題はWin8であることよりそのキー配列。
右Shift小さすぎる&位置が変なのと、右Ctrlないのが痛い。
Win8はサードパーティ拡張とレジストリ弄って完全に7化(※)したら実に快適である(「Arul」(ASUS X202E-CT3217)は弄らない方針だが、ほむPCは徹底的に7化する方針)。
※:スタートメニュー復活、ストアアプリ完全抹殺(UACに加えてLUA無効化で起動不能にした)。

『ファイナルファンタジーVII』のキャラクターを3Dプリンタで作ってみた : ギズモード・ジャパン
そのままか!w
もしFF7がハイポリ化するとしたら一番見たいのはエアリス…ではなく女装クラウドかもしれない。

Googleの手によって殺された、死屍累々のGoogleのサービス達に思いを馳せる : ギズモード・ジャパン
レイズ!ザオリク!リザレクション!!
うおぉーiGoogle死ぬなぁぁ!
ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!
iGoogleは はいになりました

マミ「マジカル・ミルキーウェイ」 : まと☆マギ ブログ
一年に一度でもいいからほむほむに合いたいほむぅぅ。
まあ、それは無理としてもせめて誕生日ぐらい祝ってあげたいほむ。
まどかしか設定ないのは何故だ。
しかし、この話にまどかのセリフはないのだが、それにもかかわらずまどほむを感じる。

さやか「星に願いを」 : まと☆マギ ブログ
6時間ってスレの実時間ベースで2013/7/7終了までの時間だったのか。
しかし安価レス方式だけどいい感じの流れになったな。
さすがに最後はスレ民一致団結して杏子だったけど、あそこで杏子以外はないもんな。
でも確定レス番が「杏子」じゃなくて「あんこ」ww

物を捨てられない原因と整理整頓ができるようになる4つのルール - GIGAZINE
物を捨てるためのルールなんていらねぇ、それでも退かないってんなら、その現実をぶち壊す!
多分実家の押し入れには20年ぐらい使ってないものも入ってる。だが捨てぬ!(ぉ)
さすがにゴミ屋敷にしたくはないから、新聞とか空き容器の類は溜めないけどね。